Steins;Gate 第24話 うん良い最終回だった・・・・・って、えええぇぇぇ!?

20110915_5.jpg
というのが率直な気持ちですが。
そんな訳でまあそれはともかく、オンエア版では綺麗に幕を閉じた「Steins;Gate」第24話、最終回。



さて、未来からのメールを見てようやく「狂気のマッドサイエンティスト」の調子が戻った倫太郎ですが。
個人的には妙に鈴羽が可愛いのが気になるが・・・・さすが最終回は作画に気合が入りまくってるな!

「確定した過去を変えずに結果を変えろ」という言葉で倫太郎のやる事は概ね見えてはきましたけど。
でもメタルうーぱをうーぱに変えるとかは良かったのかね。今更バタフライ効果とかどうでも良いかー。

格好つけてた割に紅莉栖の顔を見た途端動揺する倫太郎ですがまあ人間味があって良いじゃない。


うむ、しかし登場シーンのこれは・・・・・素直にUZEEEEEEEE!とか言っちゃって良いんだろうか(笑)。
シリアスなシーンの筈なのに思わず噴いちゃったじゃないの。何か全体的に顔芸大会になってたし!

血糊が固まってるとか行き当たりばったりにも程があるぞ、って感じではありますがこれもまた今更か。
さすがに最初から自分が刺されてその血で、という計画なら無茶過ぎるしな。その場でも無茶だけど。

鈴羽との別れはこれで一体何度目になるのかね?しかし最後が爽やかな別れで本当に良かったよ。


そしてエピローグ。

最後の倫太郎と紅莉栖の再会は何というか溜めが全く無かったので思いのほかあっさりに感じたな。
まあ尺的に仕方無かったのか。それに、その後すぐに流れた特報で余韻に浸る所じゃなかったしね!

未放映の第25話もあるのに劇場版でほんと何やるんだろ?一瞬ハガレンが思い浮かんだが・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(37)

劇場版が蛇足にならんことを祈る

劇場版は総集編でもないしだーりんみたいな話じゃないって千代丸が言ってたな

ここまで来るのに長かった・・・。
原作だとこれがトゥルーでマユリルートとかが別のなのか。
箱でないとだーりんとかできないらしいけど、買うにしても箱よりPC版かなぁ。

まぁ最後の最後でクリスに逢えてよかったよ。
海外の「バタフライ・エフェクト」で似たようなシーンあったけど、
あっちは声もかけず、すれ違って終わる寂しい話だったからな。

たぶんタイムパラドックス詳しい人的には不満もあるかもしれないが、
大円団で終わって個人的には満足でした。

コメント1の言うとおり

本当にいい作品で大好きだから総集編的なハンパなことはやめてほしいな。

個人的にはシュタインズゲート到達後の世界線での新しい話をやってほしい

>格好つけてた割に紅莉栖の顔を見た途端動揺する倫太郎
あれはわざとじゃなかったか?
わざと自分を騙すためにやってたとかこの後のシーンで言ってた気がする

血糊が固まってたのもアトラクタなんたらの影響なの?

鈴羽ルートとかなら見るかなー?

原作やらないでアニメを見たけど面白かった

最終回だからもう大丈夫だろうとは思っていたけどドクターがオカリンにナイフを刺す瞬間に未来の収束でクリスが盾になって刺されるんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ

25話ってまだ続きあんのかよwktk

>>9
製品版買ったら見れるよ!

原作未プレイなんだが、

> 格好つけてた割に紅莉栖の顔を見た途端動揺する倫太郎ですが

あそこは自分のモノローグ(自分で自分を演じる)でも言ってた通りに、23話でのタイムトラベルで紅莉栖と遭遇した時と同じリアクションを演じただけなんじゃない?
あそこで冷静になって変に取り繕うより、23話での自分の行動をなぞった方がその後の誤差が減るだろうし。

セリフが変わってる事に関しては、その程度じゃその後の紅莉栖の行動に影響は及ぼさなかったってところかな?

前回に比べるといまいち盛り上がらなかったな。

25話はやっぱりホーリーディにしてほしいな
あれなら鈴羽以外の全キャラ出せるし

>>3
8bit版をやりなされ>シュタインズゲート到達後の世界線での新しい話をやってほしい

最高の最終回だった
今思えば始まる前は
「声優の花沢香奈と田村ゆかりがでるからとりあえず見てみるか」
程度の興味だったのに
一話、また一話と見ていくたび毎週毎週次回が気になっていた…
春から見続け夏をこえ、秋のこの時期まで
ネットとかでのネタバレを見なくてほんっっとうに良かった!

こんなアニメ出会ったことなかった!

初めて神アニメに出会うことができたことに原作者・アニメ監督にお礼をいいたい
ありがとう!

最後に毎週毎週ワクワクさせてくれてありがとう!
お疲れ様!オカリン!!(*^_^*)ノシ

「これまでの流れなら、メタルウーパが続けて出るんじゃね?」とか思ったり、「紅莉栖が生きてればタイムマシン競争が起きるんじゃね?」とか考えちゃったりした訳ですが。

細かいことは置いて、久し振りに次回が楽しみで、最初から最後まで楽しめた作品だった。

25話はカオスヘッド&シュタインズゲート 科学アドベンチャーシリーズマニアックスにある後日談だといいなw

劇場版はいらない。
ぶっちゃけ総集編か?

あれだ、ラブチュッチュ的な劇場版に(ry

「頑張れよ…これから始まるのは…人生で一番長く…一番大切な3週間だ…」のシーンはスタッフよくやったと言わざるを得ない

思わず、原作(PSP)買ってプレイしてるけど、アニメ版のラストを観た後でも楽しめる?

未放映25話ってなに?公式もそんなの書いてないし

>>21
買ったならどのみちやるべきだと思うが。
楽しめると思うよ

劇場版は後日談だといいな、総集編とかはやめてほしい。
誰かさんが、アニメ始まる前に「映画並みの作画」とか言ってたのはこの伏線だったのか・・・

>>13 8bitて箱のほうか・・・金欠なので働いていつか買います。

ところでこれニトロ絡んでたからシナリオも虚淵だと思ってたけど、Wikipedia見ても名前載ってないね。
結局は超常的な世界より、何気ない日常が幸せって展開のラストだから誤解してた。

もう電話レンジ(仮)は使わないか、壊しちまったのかな。

個人的には今年1番の最終回でした。
タイムパラドックス的な矛盾は捜せば有りそうですが、それは野暮な様な気がします。

劇場版は
1:アニメの後日譚。新たな危機が発生する。
2:クリス視点でアニメの話を描き直す。
3:「なのは」方式でのアニメの再編集版。
等が考えられますが。

確かに劇場版はクリス視点のシュタゲってのは有りかもしれませんね。クリス視点の小説もちょうどその時ぐらいに完結しているでしょうし。

よっしゃ、アニメ版終わった
PSP版やるぞー

クリス視点とか、訳分からん展開になると思うんだが・・・

ところで、ダルの嫁(=鈴羽の母親)って誰?

まゆりやフェイリスという事はないでしょうし。

>>30
どこぞのコスプレイヤー。シュタゲ本編では出て来ない。

>>30
比翼連理のだーりんをプレイしろw

↑ 情報感謝いたします。

劇場版はTVでとりのしたルートのおさらいやるのかね
β世界線でのオカリンの末路とか

2回目飛んだ時に1回目の自分と会わないのはなんで?
電話レンジ(仮)を使ったタイムリープの時は記憶だけ飛ばすから他の自分は居なくていいけど、今回のは肉体の移動を伴うタイムトラベルだよね?
それなら2回目飛んだ時に1回目の自分も居ないとおかしくない?

原作でとりあえず、アニメと一緒の感じで進めていったのに、なぜかまゆりENDになってしまった(>_ どこで間違えたんだ?

>>36
攻略wiki見りゃ早いと思うけど紅莉栖ルートに入るにはメールのやり取りが重要。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/283

トラックバック

» Steins;Gate 第24話「終わりと始まりのプロローグ」(最終回) from 破滅の闇日記
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎(2010/11/24)宮野真守、岡部倫太郎 他商品詳細を見る  劇場... 続きを読む

» STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」 from SERA@らくblog
▼ 第24話「終わりと始まりのプロローグ」 これが シュタインズゲートの選択――。 狂気のマッドサイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。... 続きを読む

» STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第24話(最終回)「終わりと始まりのプロローグ」感想 from 空色きゃんでぃ
オレは、お前を助ける! 過去を変えずに未来を変えろ! 終っちゃった〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。 オカリンは再び過去へ跳び、助手を助けられるの... 続きを読む

» STEINS;GATE 第24話 最終回 感想 from 荒野の出来事
 STEINS;GATE  第24話 最終回 『終わりと始まりのプロローグ』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る