ゆるゆり 第9話 新キャラ出すよりどうせなら猥談をですね。

20110831_1.jpg
むう・・・・・肩透かし気味だったな。
そんな訳で今回は百合的にもギャグ的にも何かいまひとつだったような気がする「ゆるゆり」第9話。



さて、まずはいつものあかりネタですが、ある意味これが今回のオチのネタバレだったのかもな(笑)。
ともあれ今回は前回のエイプリルフールの時期から、また時間軸をすっ飛ばして夏の話になりました。

暑さのせいで全員やる気がないせいか、今回はいつもの4人の掛け合いにいまいちキレがない感じ。
キレっていうかいつものゆる(くない)ゆり分っていうか。膝枕は唐突過ぎて「?」って感じだったしな!

あ、アイキャッチのおっぱい禁止は良かった(笑)。何でか生徒会の一年生コンビは好きなんだよね。


で、実際には新キャラではない訳ですが扱い的には新キャラと言っても良い、ちっこい生徒会長登場。
そういえばあの水着回は時系列的には一年前・・・・・サザエさん時空にそういうツッコミは無しか(笑)。

生徒会長はキャラ的には好みの部類なんですが、絡み相手の先生が個人的に微妙だったのがなあ。
このアニメのキャラの魅力は百合的な絡みに凄い左右されると思うので、相手に恵まれないと・・・・・。

あかりの幽霊ネタには何かオチがつくのかと思ったけどそのまま終わったな。まあ幽霊でも空気だし?


次回の永遠の二年生達の修学旅行回。これはなかなか期待できそうだ・・・・・当然百合的な意味で!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(6)

・基本、京子が喋り過ぎると面白くない(内容的に)
・会長と先生の会話は先生が一方的に喋ってるようでリズム悪い

↑ほとんどこの2つの内容だったから珍しくつまらなかったね

先生は声も性格もいまいち

前半は1話みたいなノリだったな
あの時とは演技力が大分違ってるけど

会長可愛いよ会長
今期で一番ツボだった

ただ先生がなぁ…。


原作を読んだら会長の可愛さが3倍増しでわかるぞ。

原作なら「・・・」で済む会長の会話のところが
なんか間延びした感じになっちゃいましたね。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/243

トラックバック

» ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」感想 from 空色きゃんでぃ
\あっついー!/ 暑い時は怪談! 怖い話してたら生徒会室に座敷童子発見!Σm9(`・ω・´) 黒髪ロング無口生徒会長可愛い(*´ω`*)! ... 続きを読む

» ゆるゆり 第09話 感想 from 荒野の出来事
 ゆるゆり   第09話 『今年の夏はこわくない』 感想  次のページへ 続きを読む

» ゆるゆり 第9話 「今年の夏はこわくない」 感想 from wendyの旅路
学校の怪談 in Summer― 続きを読む

▲上に戻る