Steins;Gate 第21話 さあ、最後にヒロイン力が強いのはどっちだ!

20110827_1.jpg
遂に物語は最終局面へ・・・・・?
そんな訳でそろそろこのアニメの世界線も最後の収束を迎えようとしている「Steins;Gate」第21話。



さて、主に綯の一件でちょっとばかり残念だった前回から、気を取り直して今回の話となりましたが。
フェイリス、ルカ子、萌郁のDメールを取り消して最後の・・・・・という所で重大な事実に気付く倫太郎。

いや、まゆりの死か紅莉栖の死かで悩むのはしょうがないけど、にしても凄い錯乱ぶりだったな(笑)。
自分で車に突っ込もうとしてる所は完全にイっちゃってるようにしか見えん。最後まで名演技ですね!

ところで何で最初の紅莉栖の死を伝えるメールでDメール発動したんだっけか。あまり覚えてないな。


個人的には、まゆりルートがあるから紅莉栖ルートが引き立つ(原作の話)と思ってるんですけどね。
しかしアニメではさすがにまゆりルートには行けないので、ここに来てまゆりをプッシュしている感じ。

でもこれがなかなか良い感じで、まゆりが一気にヒロイン力を取り戻してきたような気がするな(笑)。
これまでだと何か紅莉栖一択みたいな感じになっちゃいそうだったし。勿論紅莉栖も良いんだけど。

映像的にはあまり動きがなくて台詞ばかりだったんですが、それでも上手く盛り上げてくれてるかな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(12)

さて、次回はダミーエンディングをしてくれるのかなー?

…いったいどうなるんだ?
う~む春から見ててもこれほど次回が毎回気になるアニメってないな
楽しみだぜ!
がんばれ!オカリン!!

 確かに、なんで1話でDメール使えたんだ。
3話くらいでIBNもしくは電子レンジ()があって初めてできたんじゃなかったっけ?

 ここのレビュー読む限りヒロイン二者択一なのかと思ってしまうが
どっちも助かる方法をあと3話で考えてるんだと勝手に信じよう。

あとロト6のDメールの件は大した過去改変じゃないからスルーなのかね

そしてシュタインズゲートへ・・・

>>3DメールできるかどうかにIBN5100は関係ないし、電話レンジの実験は一話時点で出来てるのさ~
あとロト6はIBN5100の有無と関係ないから消さなくておk

鳳凰院凶真やってるオカリンが
本当の意味で痛々しくて見ていられない。

>>5のコメが
どう見ても3Dメールにしか見えない自分がなんかイヤ・・・

>>4 
指摘サンクス。
HPの1話の用語集で、電話レンジ(仮)とゲルバナについてあったから、
1話時点ではタイムリープすることまでは知らなかったけど既に出来てたってことか。

 しかし、まゆりの夢の語りは怖いな。

 自分も結構夢の中で殺される事あるけど、別の世界線では俺割と死んでんのかなぁとか思った。
 よく感じるデジャヴってのも、ある意味世界線の共有(各個人の微弱なリーディングシュタイナー発動)って感じなのかね。

最初のメールで世界線が変わったのは、
メールがエシュロンに捉えられて
IBN5100で構築されたデータベースに残ったからじゃない?

>ところで何で最初の紅莉栖の死を伝えるメールでDメール発動したんだっけか。あまり覚えてないな。

偶然だぞ
たまたまダルが電話レンジの調整してる時にオカリンがメール送っただけ

今のうちに立毛筋を鍛えておかなきゃね!

SERNがDメールの存在からオカリン達に目をつけ、結果SERNのタイムマシン開発が成功→ディストピアが確定したからだな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/232

トラックバック

» STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第21話「因果律のメルト」感想 from 空色きゃんでぃ
まゆしぃ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 なんて健気な子なの(´;ω;`) まゆしぃも苦しんでたんですね・・・ みんな優しすぎる。 なのにうまくい... 続きを読む

» STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」 from SERA@らくblog
最後のDメールを消すことは 紅莉栖が死ぬ世界線になってしまう。 苦悩する岡部は、SERNのサーバーへのハッキングを一時中止させる…。 まゆりのコミマ行... 続きを読む

▲上に戻る