神様のメモ帳 第7話 まさか痴情のもつれをここまで引っ張るとは・・・・・。

20110821_4.jpg
全体の3分の1の尺を消費とな。
そんな訳でさすがに3話で終わるだろうと思ってたけど、まだまだ甘かった「神様のメモ帳」第7話。



さて、まだまだ終わらない平坂組の話ですが、錬次からようやく過去に何があったのか語られました。
ああ・・・・・女絡みなのね。ヤクザが云々、ってのはこのアニメではお約束だからツッコまないでおこう。

まあそれで錬次が四代目を恨むのは納得、というか四代目が喧嘩売ってるようなものだしなあ(笑)。
しかしその錬次のバックにいるのもヤクザって何でもヤクザ絡めれば良いってもんじゃないと思うが。

ところで二人の過去に出て来たヒソンという女性についてなんですが、もしかしなくてもヨシキ・・・・・?


いや、どう見ても男だろ?って感じなんですが、話が進むにつれてそうとしか思えなくなってきました。
刺された場所による体の影響とアリスや四代目の言動からヒソン=ヨシキは確定と見ていいのかな。

それにしても男だろ・・・・・という感は否めませんが、まさか性転換というウルトラCが待っているのか。
四代目が錬次にわざわざ恨まれるような発言をした事も含めて納得出来る説明があればいいけど。

次回で四話目に突入ですが、さすがに決着つくよね?しかし引っ張ってる割に話は大して濃く・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(13)

ご都合主義ここに極まれりって感じで辻褄合わすよ

ブラックジャックで子宮癌で全摘した人が女性ホルモンが分泌されなくなって男みたいになる話があったような
お腹を刺されて傷がそこまで及んでいたら・・・
まあ、考え過ぎか

ゴシックの後釜なだけはあるな。

ここまでコケるとは思ってなかった

>ブラックジャックで子宮癌で全摘した人が女性ホルモンが分泌されなくなって男みたいになる話があったような

全く同じこと考えてた人がいてワロタw

「アリス可愛いよアリス」

って言うのが限界になってきた

挿絵人気だけでアニメ化するからこうなる…その最たる見本ですね

ヨシキって誰だっけ?

正直アリスの可愛さをもってしてもみるのがつらくなってきた

>ヒソン=ヨシキは確定と見ていいのかな
やっぱりそうなりますか。
ヤクザの目を眩ますためで、金は手術費ですかね?

もうちょっと探偵連中を活躍させて欲しいな。

ここまで中身スカスカだと、逆に清々しかったり

7話の最後、鳴海が携帯ではしりながらおどろいてたじゃん?
あれ、携帯でしゃべってたひと、なんていってたの?

何かが足りないアニメ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/220

トラックバック

» 神様のメモ帳 第7話 「僕にできるすべて」 from SERA@らくblog
鳴海は錬次と会い、過去に何があったのかを聞き出す…。 四代目と錬次はヒソンを間にした関係だったんですねw しかしヒソンが犠牲にするようなことをした四代... 続きを読む

» 神様のメモ帳 第07話 感想 from 荒野の出来事
 神様のメモ帳  第07話 『僕にできるすべて』 感想    次のページへ 続きを読む

» 神様のメモ帳 7話 僕にできるすべて **隔たられた契** from We live on
好い回でした、声も演出も絵もすべてシンクロしたいい回でした。 冒頭の鳴海と錬次の緊迫したやりとりで見 続きを読む

▲上に戻る