Steins;Gate 第20話 綯が最後まで天使だった・・・・・だと・・・・・・?

20110817_4.jpg
良かったのか悪かったのか・・・・・。
そんな訳でぶっちゃけ言ってしまうと個人的にかなり期待外れなオチだった「Steins;Gate」第20話。



さて、ようやく念願のIBN5100の居場所が分かり、バールのようなものまで持ち出す倫太郎でしたが。
しかし紅莉栖がまずはDメールが先決だと諭して、IBN5100を足掛かりに黒幕のFBを探し出す事に。

でまあトントン拍子にFBは見つかる訳なんですが、Mr.ブラウンがFBだと予想できた人は少なそうだ。
割と露骨だった鈴羽の正体や父親とは違ってブラウン管の発明者のイニシャルとか分からんわ(笑)。

ともあれ外に場所を変えた所で「おや?」と思ってMr.ブラウンが銃をぶっ放した所で「えー」と思った。


むう・・・・・前回まで思わせぶりな事を書いて期待(?)させちゃった人には謝らなければならないな。
ここが完全に改変されるとは正直思ってなかったんだけど、考えてみればしょうがない・・・・・のかね。

綯様は原作では鈴羽の手紙と同等ぐらいにインパクトあった所だったので個人的には凄く残念です。
まあ、まゆりの死と紅莉栖の死、どっちを取るかという展開もそれなりにインパクトはありますけどね!

とはいえスルーだとそれはそれは寂しいので、綯のネタバレのリンク(カードのやつ)も貼っておこう

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(23)

萎えさんカットは残念だったけどもっかい見たら綯ちゃんのご飯シーンは感動できたから赦した

萎えさんの問題のシーンは放送コード的に無理だったかな。
ブラウン氏が萌郁さんに発泡しちゃったのは、改変しすぎだったね
ここは残念だった。

萎えさんはインパクトあるけど後の話に関係ないからかな
説明するにはアニメ的に難しいとか尺を取るとか

綯さんもそうだがオカリンの「赦すよ」がなかった方がショックなんだが
両方ないってことはエピローグのブラウン管組全カットとほぼ同意だし
オカリンとRSのないタイムリーパー(世界線が変わると復讐者ではなくなる)との対比は必要なものだと思うんだがなぁ

アカン!
完全に最初のDメールのこと忘れてた!!
どうなるの~(汗)

とりあえず…がんばれオカリン!!

萎えさんカットはまぁ予想できたけど、また思い切った改変をしたなぁ
ここからの展開は泣けてきますな

FBの正体を、コメント付き動画でばらされてしまったのが悲しかった。
ああいうコメントを書く人間の心理が理解できない。

テレビ組の俺としては十分面白かったが、原作組はあまり納得できない内容みたいだなw
そんなにゲーム面白いの?
俺も買おうかな・・・。

非原作プレイ組の私としては、BFの正体が予想通り過ぎて、思わず吹いて?しまいましたが…

>まゆりの死と紅莉栖の死、どっちを取るかという展開

これも一応予想通りでしたね。

二人とも死なないγ世界線を捜し、その結果、岡部が死ぬとか?

「綯さん」ってどういうこと?リンク見てもよくわからんのだが・・・

IBN入手後にFBが彼女を「切り捨てた」ことについて、生かしたかったのか
放置すれば勝手に死ぬと考えたのか
原作とアニメでは予想される答えが全く逆になるよね

萎えさんカットは残念、アレは鳥肌ものだった…
アニメ組の人は一見の価値あり!

カードリンク見たけどドクター中鉢の通り名はコレどういうことなんだ……
見てしまった……

小学生が最高にならなかった…


今回についてはSERN側の動向が一段落した(のか?)って意味では満足かな。

 配信でも、ブラウンの行動とか綯がレナらないのが改悪らしいが、未プレイ視点だと
IBN回収グループは末端で使い捨てみたいだし、死ぬ殺すについては個人的にはあまり違和感がなかった。
原作のそっちエピソードとか綯についてはいずれゲームやるために敢えて保留。

 それより紅莉栖について岡部は何か~とか書いたけど、今話の最後で気づくとか遅ぇ。マユリのことで
テンパッてて仕方ないかもだが、紅莉栖派なだけにこのままモノローグENDいったら泣いちゃうよ。

そろそろオチが近づいてきたけど最終的な世界線は何処か、が見どころですねぇ。

あのエピソードカットとなると、原作組は綯の声聞く度に「うわあああああ」となるのがわからんねー。

原作では綯がFBで、綯はタイムリープしてきた存在ってことでいいのかな?

Mr.ブラウンが銃を撃った箇所で萎えさんカットは見えてたが・・・。
たしかに原作組には不評だろ~なこれw
原作売る気満々だなw

ほかのサイト見てやっと理解したし・・・


やめたほうがよかったな・・・

綯さんカットはいろいろ言われてるけど、これはこれですっきりしてていいと思う。ここからが本番だしね。

\ポコンッ/ 「シュタインズゲートに到達した」

TVしか見てないけどめちゃおもろいんだが
原作はこれ以上なのか?ほすぃな

原作やりたいけど、これだけのためにハード買うのもなぁ・・・

>>22
電気街探せば、XBOX360なら6000円くらいである。
パソコンがそこそこ良い奴なら、ウィンドウズ版もある。
PSPを持っているのなら、PSP版もある。

朝食を用意するシーンはきつかったなぁ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/210

トラックバック

» STEINS;GATE 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」 from SERA@らくblog
萌郁からIBN5100の場所を聞き出した岡部。 回収しようとする岡部に 紅莉栖はFBが誰なのか突き止めるべきと助言。 次々と渡されていくIBN5100... 続きを読む

» STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」感想 from 空色きゃんでぃ
この世界線はつらい(´;ω;`) 誰も救われない。゚(PД`q*)゚。 萌郁もFBもみんなSERNのコマ。 じゃあオカリンや紅莉栖は? 運... 続きを読む

» Steins;Gate #20「怨嗟断絶のアポトーシス」感想 from サブカルなんて言わせない!
桐生と結託してFB・ラウンダーを捜索するIBN5100がある駅のロッカーを見張っていればそれにおぼしき人物が現れると考えhttp://twodimensi... 続きを読む

▲上に戻る