神様のメモ帳 第6話 続・サービスが足りない分はアリスで補給だ!

20110813_4.jpg
いやしかしそれにも限界が・・・・・。
そんな訳で前回からの話はさすがに今回で終わると思ったら更に引っ張った「神様のメモ帳」第6話。



さて、とりあえず話はアリスからのお使いを頼まれた鳴海が動物園で平坂と再会する所からですが。
前回の最後の鳴海の笑顔は無かった事になったのか(笑)。まあ確かに意味分からなかったしなあ。

前回の時点では平坂はミスリードなんじゃないかと思ったんですが、どうやらそのまんま犯人っぽい。
ますます推理要素が・・・・・って、もうアリスは探偵じゃなくて情報屋になってるから良いのかね(笑)。

なんというかアレかなあ、雰囲気的には「池袋ウエストゲートパーク」的なものをやりたいのだろうか。


それにしても今回で終わらないとは・・・・・まさか平坂組の話で3話も使っちゃうとは思わなかったよ。
主役の筈のニート探偵団を差し置いて四代目ばかり目立ってる気がするんだけど原作もこうなのか。

しかしそんな中でもアリスは地道にアピールを続けているので、まあ良いっちゃ良いんですがね(笑)。
間接キス&ベッドインまで関係は進んだ(?)ようなので、今度は一緒にお風呂とかどうでしょうか!

今後の展開はどうなるのかは分かりませんが、これならまだ第1話のような話の方が良いなあ・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(9)

アリスを愛でるだけのアニメになってるな
そんなに痛い目に遭いたいのか鳴海は、Mにも程がある

アリスが可愛いから、許せる!

まあアリスは可愛いよな
他が残念になったのはどうしようもないが

先のあらすじとか見るとほんとヤクザばっかみたいね

 一話は原作にはなく、完全オリジナルでした。。。
 原作では彩夏が、、、

原作も彩夏の話が一番面白いよな。

新しくなるに連れて話がひどくなるような。

今やってるの、原作4巻と1巻を混ぜ合わせたものだから少なくともあと2回は引っ張ると思う

原作読み始めたけど相手は不良とヤクザと中国マフィアのオンパレードで正直萎える
話的につまらなくはないんだが・・・

オチがあんなんだしなぁ
読み終わってスッキリしない話は好かんわ
悲劇オチにしたってもう少しやりようがあるだろうに
結局まともなケリはつけられませんでしたってそんなリアリティいらん

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/199

トラックバック

» 神様のメモ帳 第6話 「僕は負けそうだ」 from SERA@らくblog
再会した錬次と鳴海…。 お互いの境遇を話すうちに鳴海は友達になろうと言い出す。 すると錬次がして来たのは、義兄弟の盃!? ▼ 神様のメモ帳 第6... 続きを読む

» 神様のメモ帳 第06話 感想 from 荒野の出来事
 神様のメモ帳  第06話 『僕は負けそうだ』 感想    次のページへ 続きを読む

▲上に戻る