Steins;Gate 第19話 どう見てもレ○プ現場です、本当に(ry

20110811_5.jpg
お隣さん心広いってレベルじゃねえ!
そんな訳で隣のおばちゃんの認識では最近のカップルはこんな感じらしい「Steins;Gate」第19話。



さて、フェイリス回だろうとルカ子回だろうと萌郁回だろうと、まず最初は紅莉栖から始まります(笑)。
ふくれっ面が何か変な顔だったけど紅莉栖可愛いよ紅莉栖。好感度引き継ぎってチートプレイよね。

ともあれ、今回は最後にして最大の難関、SERNのラウンダーである萌郁のDメールを何とかする話。
情緒不安定になったり色々ストレスも溜まりまくってるのか、グーパンかます倫太郎マジぱねえっす。

未だに携帯の機種変のメール信じてたのか、って感じでしたけど嘘だと分かって更に強硬な手段に。


というかこの状況を見て「最近のカップルは~」で済ませるお隣さんは改めて凄いと思ったね!(笑)
どう見ても襲ってるようにしか見えませんけど、おばちゃんは心が広い・・・・・で済ますのもどうかな。

残念美人の萌郁は病み顔の方が可愛いなあ・・・・・ってあれ、自分に変な属性が芽生えかけてる?
まゆりがあんな事になってる中で数少ないおっぱいキャラだしね。まあ扱い的には割と散々ですが。

とはいえ萌郁の話はぶっちゃけメインは萌郁ではない訳で。1話で終わらなかったって事は次回か。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(20)

残念美人属性は木山先生のときに目覚めておくべきだったなw

今回はマジで恐かった(TへT)
やべぇよ。クリスとの会話中にオカリン危ない!オカリン危ない!
って思ったことやら(汗)
「リーディングシュタイナーが発動しない!?」
の時にはマジ恐かった
もうこのアニメは毎週毎週次回がマジで気になる!
今年の神アニメだな

ゲームよりわかりやすく追い詰めてたな

>未だに携帯の機種変のメール信じてたのか
苦手意識のある相手の携帯機種なんてこれくらい切羽詰まりでもしない限り意識しないと思うぜ

お隣のスルースキル半端なさすぎワロタwww

原作もたいそうエロかったシーンなので期待

ガチでレイプ後みたいな反応が堪らない

 萌郁さんメンヘラというよりもはやヤンデレ。
だがそれがいいと思えてきた(※ただし美女にry)。

 最初の3話あたりのレビューで「何がわからないかわからない」発言をしていた自分ですが、見続けて良かった。

 マユリが死んでからが本番だったわけね。そっからストーリーも追えてきたし展開早くなってきたし。前回和んで今回気合入ったエピソード見れて満足。ただあと5話くらいで終わっちゃうのかぁ。


 あ、でもこのままマユリ死亡回避のためDメール全部戻して、
α線に戻ったら、今度はモノローグのクリスがヤバいことになるってるんじゃないのか?
それについては岡部は何か考えているのかね。

αでもβでもないγ線とかいくとか?
もしくはあの時タイムマシンの衝突があったから、
16話で鈴羽にだけDメール使ったことで、過去に影響していてなんとかなるのか?

あれでもそれだと全てのDメールを無効にしないとマユリ死亡世界線直行だから・・・あれ?

ストーリー追えてきて面白いんだけど、最終的な結末がまだ見い出せんし、変に考えても矛盾が起こって自己解決できんし・・・
駄目だ俺にはタイムパラドックス難しい。

最終話までカウントダウンだからあとは見ながら楽しみにしておきます。

まだ原作やってないけど
このままだと紅莉栖の殺害回避orまゆしぃや世界を救う、という選択を突きつけられる展開の悪寒が…

ヒント 一話で岡部は鈴羽が乗っていたタイムマシンを見ていた
ということは.....

>>7
最終話までみるなら解決する。

厳密には階段上ってきたのでお隣ではないんじゃ
まあ単に言葉選びやニュアンスの問題と思うけど

萌郁の戦闘能力が良く分かりませんね。

明らかにプロのテロリストだったバイト戦士と互角っぽかったと思えば、岡部に圧倒されたり。

萌郁が泣け叫ぶシーンでつい興奮してしまったぜ

つーか前回と落差激しいな、オイ(笑)
個人的に全体通して1、2番目に面白かった回だわ
今までの流れだとFBも既に登場してる人物なんだろうな

お隣さんはそういうプレイが日常茶飯事ということか

あの、おばさん。
階段を上る描写があったから、階下の人じゃない?

あのおばさんは大家さんじゃなかろうかと思っている。

>萌郁の戦闘能力が良く分かりませんね。
>
>明らかにプロのテロリストだったバイト戦士と互角っぽかったと思えば、岡部に圧倒されたり。

萌郁は精神が不安定なキャラのようですから、覚悟が決まっている鈴羽と比べるのは酷というものでは・・・。

いやぁ、まさか顔面崩壊するとは思わなかったなぁ。
しかもグーパンチでて・・・。
美女の顔が台無しだ(´・ω・`)メメタァ
まぁ、オカリンにしてみれば殺したいくらいには憎んでいたかもしれないけれど。
そんな相手でも直後に唇奪うとか、オカリンマジパネェッスね。そこにシビれるあこがれるゥ!!

>>12
あの時はFBの指令で殺る気満々だったし、鈴羽は雑魚五人相手した後(しかも狙いは無力化)だったからじゃん?
まともにやり合ったら間違いなく鈴羽勝つだろう
今回は頼りのFBからの音信不通で精神がヤバかった、ってのもあって岡部でも圧倒できたと

なんかみんなレス番ずれてね?

今回は原作プレイ済みでもハラハラしました
顔面パンチには吹いた

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/195

トラックバック

» STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第19話「無限連鎖のアポトーシス」感想 from 空色きゃんでぃ
「あなたはどの世界線にいても1人じゃない あたしがいる」 助手が天使すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。 紅莉栖にも気付かなくても繰り返した過去... 続きを読む

» STEINS;GATE 第19話 感想 from 荒野の出来事
 STEINS;GATE  第19話 『無限連鎖のアポトーシス』 感想  次のページへ 続きを読む

» STEINS;GATE 第19話「無限連鎖のアポトーシス」 from SERA@らくblog
次に取り消すDメールは萌郁のもの。 Dメールを取り消すごとに まゆりの生存は1日延びてるようで。 コミマの日まではついに来ましたね。 萌郁のメールを... 続きを読む

» Steins;Gate #19「無限連鎖のアポトーシス」感想 from サブカルなんて言わせない!
桐生編、ここまでの楽しい個別キャラルートと違ってhttp://twodimension.net/mtos/Trackback/195 暗い暗いお話の始ま... 続きを読む

» Steins;Gate 第19話「無限連鎖のアポトーシス」 from 破滅の闇日記
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る ... 続きを読む

» (アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第19話 「無限連鎖のアポトーシス」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る ... 続きを読む

▲上に戻る