神様のメモ帳 第5話 サービスが足りない分はアリスで補給だ!

20110807_5.jpg
ってか事件っぽい事件少なっ!
そんな訳で物語の方向性としては思っていたのと段々違う方に向かってる「神様のメモ帳」第5話。



さて、ミンさんのおっぱい回が終わって、とりあえずアリスを弄りながら始まった今回の話なんですが。
くんかくんかはまあさて置いて、せっかくズブ濡れになったんならせめて透けるぐらいして貰わないと!

ちなみに今回は平坂組の興行を鳴海が手伝う事になったけどそこにヤクザが妨害が・・・・・という話。
しかしヤクザ大好きだな(笑)。そんな事より肝心のバンドの娘たちの方を出して欲しかった所ですが。

現状推理や探偵ものじゃなくてなんちゃってアウトローものになってるよなあ。これが本来の方向性?


推理要素としては平坂組のTシャツを盗んだのは誰か、って事ぐらいですが別に探偵は要らなそうだ。
いやもう第1話のアリスの格好良い台詞とか何だったんだよ!、的に推理とかどうでも良くなってるし。

そういう意味では「GOSICK」と被るんですが、事件はおまけと考えると実際ほとんど同じなのかもね。
アリスをただ愛でていれば良いと。まあアリスが鳴海に惚れている(?)過程がすっぽり抜けてますが。

ただあくまでアリスはマスコットで四代目や他のニート達を格好良く見せたがってるような気はするな。


次回も特にサービスは無さそうだな・・・・・ぬう。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(9)

原作からしてこんな作品なのか?
それとも J.C.STAFFがまたやらかしてるのか?
どっちなんだろう

あー分かる
JCだから、原作が駄目なのかアニメが駄目なのか分からん
というかこれ、アニメ化するって決まった時結構騒がれてなかったか?

原作厨としてはもどかしい。

ゆっくりしすぎのようだが、焦らしか、何か待っているのか?

いつからアリスは鳴海にそこまでぞっこんになったのかよくわからんな

原作は知らんが今んとこアリスが可愛いだけのアニメだなぁ

こういう中身が無くて表面だけ可愛いアニメが最近多いな

内容的には全7巻中もう4、5巻になってるからね
1巻と3巻抜かしてるから時系列めちゃくちゃでキャラの雰囲気に違和感がある

アリスは非常に可愛いけどほんとそれだけ
ゴシックと同じだねw

ここまで来るのに色々あるんだけどね…
アリオマペロ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/184

トラックバック

» 神様のメモ帳 第5話 「あいつは俺を知っている」 from SERA@らくblog
四代目からインディーズバンドのプロモーションを頼まれた鳴海。 雑用に使えなくなってアリスは不満そうですね(^^; 鳴海に洗濯させるのが恥ずかしくなって... 続きを読む

» 神様のメモ帳 第05話 感想 from 荒野の出来事
 神様のメモ帳  第05話 『あいつは俺を知っている』 感想    次のページへ 続きを読む

▲上に戻る