輪るピングドラム 第5話 キナ臭くなってきたけど遂にパンツ解禁。

20110806_8.jpg
しかしこれは酷い・・・・・(笑)。
そんな訳で苹果が脳ミソド腐れゲロ豚ビッチ娘という称号を獲得(?)した「輪るピングドラム」第5話。



さて、なかなか気になる展開で引っ張った前回のラストからですが、まずは高倉家の過去回想から。
死んだと明言はされていないけどもう帰ってこないという両親は、行方不明扱いって事なんだろうか。

突き落とされた冠葉の元カノは一応無事ではあったようですが、夏芽の謎アイテムで記憶消去と?
OPで持ってる銃とはまた違いますけどすり潰すって記憶をすり潰すって事?いや、意味分からんか。

苹果のデスティニーは早くも破綻の危機を迎えていますが、何かこのままスルーしても良さそうな感。


ここで苹果とプリンセス・オブ・ザ・クリスタルがあっさり邂逅すると思ってなかったけど面白かったな。
しかしプリンセス・オブ・ザ・クリスタル毒舌だなあ(笑)。別にパンツは鉄壁、って訳でもなかったのね。

別に普段持ち歩いてる訳でもないのに、帽子を取られたらすぐ陽毬が死んでしまうのはちょっと疑問。
でもまあ大袈裟な演出ではあったけど冠葉は格好良かったな。ヤバイ所に足踏み入れてそうですが。

色んな所で出てくるペンギンマークはネタなのか伏線なのかイマイチ判断がつかないんだよな・・・・・。


何か某漫画を見たせいでプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの好感度がちょっと上がってしまった(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム


コメント(17)

その作品終わった後もネタ台詞として今も使われてるのって
結構あるけど(「あ、ありのままに今起こった事を・・・」とかね)
「生存戦略」は使いどころがわからないぞ
このままじゃピンドラ放送終了と同時に消えちゃいそうだ

帽子が取れたら陽毬死ぬ、って言うのは牛コスプレの時出てきたでしょ
あの空間で帽子取れる=陽毬命の危機、って事かと

生き返った時の描写を見るに帽子被ってるかどうかは関係ないんだろ?

トラックに引きずられる兄貴のズボンがズレてパンツが見えかけるのをペンギンがどアップになって隠す場面に爆笑したw
シリアスな場面なのに笑えるのが凄い。
ペンギン頑張りすぎw

ペンギンと苹果で持ってるアニメだし

まぁ普段からクリスタルと繋がってはいるんでしょうが、おそらくあの不思議(笑 空間限定でクリスタルと陽毬の命がダイレクトで繋がっているのではないでしょうか。

例えるなら  現実空間=予備電源    不思議空間=主電源

みたいな?

例えると帽子が充電プラグみたいなもの
生存戦略の空間は言わば充電用の空間みたいな所で
陽毬は充電しないと生きていけない
定期的に生存戦略するのは陽毬の体にガタがきているからで
もしかするとボッシュートの際に何かしらのエネルギーを抜き取って、陽毬に還元しているのかもしれない
あの空間で帽子を強制的に取ると、完全に充電しきれていないから、陽毬は死ぬことになるんじゃないかなー

あの家ゴキブリいすぎだろwww
両親行方不明と関係ないよな・・?

>>て記憶をすり潰すって事?
脳のシワを物理的にすり潰すとか結構エグイ兵器だったりして……

帽子が取れたら陽毬死ぬって、さやかじゃないですかー!

表札の親の名前をガムテープで隠す
カンバたちの「罪」
二階への階段を塞ぐ
絶対に引っ越したがらない兄
大量にいるゴキブリ

あとは分かるよな?。

帽子=ジェム

これでおk

TBSってパンチラNGだったような・・・。
基準がわからん・・・。

>>11
真実を知るのが怖すぎる!!!!

>TBSってパンチラNGだったような・・・。
基準がわからん・・・。

そう言えば「IS」も放送していましたしね…

>ペンギンマークはネタなのか伏線なのか

あれがピングドラムと関係有るんですかね。

なんか林檎ちゃん憎めないよね。
かなり可愛く思えてきた。

4話の時点で既に結構考察あったけど、リンゴの王子さま=弟=生存戦略の相手なのかもなぁ。1話からリンゴが出てるシーンと弟がいたシーンを合わせると日記の行動を弟もしてるとか。カレー食ったりとかはしてたけどそれ以前とか記憶にないし1話の前もどうなってんだかわかんないしなんともいえないな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/181

トラックバック

» 輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」 from SERA@らくblog
▼ 輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」  続きを読む

» 輪るピングドラム #5「だから僕はそれをするのさ」感想 from サブカルなんて言わせない!
回想シーンで両親出てきましたけどhttp://twodimension.net/mtos/Trackback/181 子供を捨てて出ていったみたいですね... 続きを読む

» (アニメ感想) 輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
輪るピングドラム 1 [DVD](2011/09/28)高倉冠葉(木村昴)、高倉晶馬(木村良平) 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語... 続きを読む

» 輪るピングドラム 5話「苹果は脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘だった!」(感想) from 失われた何か
   高倉冠葉の激しい信念。 やると決めたらとことんやる。 それは全て妹の為に! 冠葉の熱き情熱が伝わった渾身の展開でした。 今回は後半... 続きを読む

▲上に戻る