輪るピングドラム 第4話 ぶっちゃけ顔芸しか記憶に残ってないが!

20110730_5.jpg
しかし事態は混迷の様相を・・・・・。
そんな訳でそういえばこのアニメこそサービスとは無縁のアニメだった「輪るピングドラム」第4話。



さて、すっかり馴染んだ・・・・・のかは分かりませんけど高倉家に出入りするようになった苹果ですが。
所々でミュージカル的なシーンが挟まれますが、個人的にあまり好みじゃなかったので省いていくぜ!

それにしても苹果は第1話で見た時に思った印象とは全く違った顔芸キャラになっちゃったなあ(笑)。
とてもじゃないが全てお見通しのゆりに勝てる気がしません。しかし靴を処分って結構容赦ないよな。

冠葉に引っ掛かる女は中身もそれ相応、って感じですが天罰という辺り冠葉も一応自覚はあるのね。


苹果は今回の件で多蕗とキスまでいくつもりだったみたいですが、残念ながらお相手は晶馬でした。
実際に達成できたかどうかは関係ないという事は、あの妄想日記には特に強制力とかはないようで。

ところが最後に事件が。突き落としたのは服装からして苹果ではなくOPに出てる他のキャラっぽい?
でも妄想日記に事件を匂わせる記述があり、更に苹果がデスティニーと言って判子を押したのが謎。

というより妄想日記に記述してある事が不自然なんだよなあ。何故か片言だし・・・・微妙にホラーだ。


エンドカードは妄想仕様。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(16)

生存戦略ソングが無かった・・・・・・。
楽しみにしてたのに。
メンヘルソングしかなかった・・・・・・・OTL
それと池で2号が助けると思ったが・・・・・・wwwwワロタww

池の中でペンギンが助けると思いきや、途中で引き返していくのに凄く笑ったwww

ピングドラムとは運命を叶える力なのか?
それがある種の強制力をもって人を歪んだ方向に突き動かしてしまうのであろうか。

ミュージカル的なのは面白かったと思うがw
あとアイマスに続いてまたカエル。

ミュージカルは歌が良くないと退屈だってのが良くわかったわ

なんとなく盛り上がらないなー

ペンギンしか楽しめなかった。
やっぱりペンギンは水中だと生き生きしてるな。楽しそう。

考察は諦めた

あの日記は元々は苹果の所有物では無いとか妄想してみる。

1号はスケベで、2号が飽くなき食欲、3号は何?
これって仕えてるキャラに一応対応してるよね?

本当ペンギンかわいいな~マスコットアニメとして見て100点のできだわw

あの未来日記はピングドラムじゃないんじゃないかと見て思ったよ。

能登の声に伸びがないからミュージカルには無理がある

ミスマッチを狙っての能登の宝塚女優キャスティングなのではなかろうか
ベルばらネタも面白かった

ミュージカルちょっと多すぎて個人的には胃もたれ感が・・・
しかしコミカル調かと思いきやシリアスで謎めいたひきはうまいなと

なんだかんだで次回も気になる

>1号はスケベで、2号が飽くなき食欲、3号は何?

1号が性欲で2号が食欲なら、三大欲求の睡眠欲じゃね?
妹は死んでる→永眠→睡眠みたいな
流石に無理があるかwww

日記の字汚すぎるだろ
ノートに書いてあったりんごちゃんの字はもっと綺麗だったぞ

しかも、先生に関する内容以外はあきらかに小学生の内容だし

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/161

トラックバック

» (アニメ感想) 輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
輪るピングドラム 1 [Blu-ray](2011/09/28)高倉冠葉(木村昴)、高倉晶馬(木村良平) 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃... 続きを読む

» 輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」 from SERA@らくblog
幾原監督が自らファビュラスがあると言っていた今回のお話〜。 とっても歌劇回(紙芝居風w)でしたとさ(^^; まぁ監督はこういう芝居演出大好きだって知っ... 続きを読む

» 輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」 from 空色きゃんでぃ
ストーカー戦略しましょ♪ 運命の恋は自分で無理矢理作る系女子! 荻野目苹果ちゃんはストーカーかわいい(*´д`*)! コミカルだから笑えるけ... 続きを読む

▲上に戻る