輪るピングドラム 第3話 牛さんと顔芸とぶっ・・・・・かけ・・・・・。

20110723_10.jpg
※一部修正してお送りしています。
そんな訳で2クールだからか最初は気長に話が進んでいきそうな感じの「輪るピングドラム」第3話。



さて、何はともあれ変身シーンのバンク長いよ!?と、ぼちぼち思い始めてきた所なんですが(笑)。
今回は牛コスがあったので変化はありましたけどね。意外とお茶目なのねプリンセス・オブ(以下略。

陽毬のために結局ピングドラムが一体何なのか分からないまま苹果の周辺を捜索する晶馬と冠葉。
もしかするとペンギン達は元よりプリンセス・オブ(以下略、も何なのか分からないのかも知れないな。

今日も今日とて運命を実現させようと多蕗の部屋へと訪れた苹果の前に、謎の美女の影が・・・・・!


ストーキングに盗聴までしてるのに何で知らないんだ?って感じですが、多蕗は彼女がいたようで。
多蕗にしても彼女のゆりにしても、OP見る限りではもの凄く胡散臭そうですけどミスリードなのかな?

そしてカレーぶっかけられてえーんがちょみたいな事になってる苹果と陽毬がお近づきになって、と。
日記に書かれてるのは一緒にカレー食べる所までだと思いますが、苹果的には今回のでOKらしい。

別に日記の内容も都合良い解釈して良いって事か。だとすると本当にただの妄想日記なのかねえ。


ところでエンドカードはずっと星野リリィさんなのかな?いや良いイラストだから別に良いんですけど。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(12)

だんだん面白くなってきた。

ストーカーしてても気づかないほど連絡しない相手ってことで姉とか。
たまには弟にカレー作りに来ましたーみたいな。

牛コスかわいすぎwww

OPといいキャラ名と言いリンゴがひとつがちょいちょい出てくるけど深い意味はあるのだろうか

誤解を招くモザイクwww
そういや、星野さんのエンドカードだとぺったんこだねぇ、こんな平たかったっけ?

> ストーキングに盗聴までしてるのに何で知らないんだ?
俺もそれは思った。
でもよく見てると彼女がいるのは知ってたけど、鉢合わせたことに動揺してるってことなのかなと考察してみる。

プリンセスの話を信じて行動してたのに、
3話で何で急に信じてないというスタンス取ったんだ?この兄弟。
アンチの人は、話の整合性が取れてないと言うけど
信者の人はこれどう解釈するんだ?

ぶさいく猫も日記に書かれていた。
つまり妄想+、マジの未来予知ってことでそ?

>信者の人はこれどう解釈するんだ?

あれじゃね、2話でとりあえずピングドラム探してみたけど、なんか難易度たかそうだし、ここは陽毬のイタズラだった可能性に賭けてみよう・・・とか?

製作者的には視聴者に状況を再確認させる意図があったのかもしれない。


ま、少々好意的な解釈しただけで信者扱いは心外だけどな。

あの長いパンクシーンがだんだん好きになってきた・・・(恐怖)

>プリンセスの話を信じてた
いや、信じてなかっただろ
ただひまりのためにやるしかないって言ってただけで
それなのにストーカー女と関わってこれ以上よくわからないものに付き合うのは嫌だと思ったんじゃないの?
そしたら帽子取っ手ら死んだんで引くにひけなくなったわけだけど
リンゴも彼女のことは知ってたように見えた
(鉢合わせが予想外だっただけかと)

あまり無理難題をふっかけられるので
ちょっとプリンセスのことを疑ってみたんだろ。

エンドカードのコスチュームカラーが劇場版ウテナの服に似ている。
そういえばウテナにもカレー回があったなw

>プリンセスの話を信じてた
2話での感じだと「よくわからないけどとりあえず陽毬のためにやるぞ!」
って感じだったから何もかもを信じたわけではないのではと思う
ピングドラムが何かも回収方法も何も教えてもらってないのに
すべてを信じることは心理的に無理なんじゃないかな?とフォローしてみる

>変身シーンのバンク長いよ!?と、ぼちぼち思い始めてきた所なんですが(笑)。

まあ、金も手間も掛けたシーンですから…

コンVやボルテスの合体なんて、40回以上流してましたし。

>本当にただの妄想日記

日記が関わっているかは分かりませんが、苹果の未来妄想がピングドラムと関係がある可能性は高いでしょうね。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/143

トラックバック

» 輪るピングドラム 第3話 まさか全く同じ鍋が出て来るとは!(笑) from めもり〜る〜む
■第3話 そして華麗に私を食べて・・・。 彼(女)のカレーは華麗に辛レー? (お約束で(^^;) という訳で、華麗とカレーの駄洒落をサブタ... 続きを読む

» 輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて」 from SERA@らくblog
全ては運命のとおりに進んでいる――。 運命の書かれたって日記どおりに行動する苹果。 記された運命を実行することが私の生まれてきた理由、大事なミッション... 続きを読む

▲上に戻る