アイドルマスター 第3話 ゼノグラとは一味違う雪歩がメインの話。

20110723_1.jpg
いやまあそりゃそうなんだけど!
そんな訳で男性恐怖症と犬恐怖症という属性持ちになった雪歩メインの「アイドルマスター」第3話。



さて、という事で今回は男性恐怖症というアイドルには致命的な気がする雪歩がメインの話ですが。
どうにもゼノグラシアのおっぱい腹黒キャラが印象に残ってるけど、元の設定はこういう感じか(笑)。

で、今回のイベントはプロデューサーが初めて取ってきたどこぞの村での夏祭りのライブという仕事。
「村」な時点でどんなオチが待ってるのか気付けよ!って感じですがこういう仕事も大事なんだろう。

まあ皆で一丸となって何かをする、ってのはジャンル問わず好物なので準備パートは面白かったな。


色々あってテンションガタ落ちになるも、ステージイベントは割ときっちりこなしている765プロの面々。
こういう所はやはりプロ・・・・・というか天然か(笑)。美希はあまりにテキトー過ぎてどうかとは思うが。

放送前にはもっとこう、ライブとかダンスとか露骨な位入れてくるのかなあ、と思ってたんですけどね。
しかし実際はそのパートがかなり短いという。もしかして全員分の当番回終わってからなのだろうか。

新規でそこまで付いてくる視聴者がどれ程いるか、って所ですがファンは付いてくるから良いのかー。


やっぱりEDはその回の当番キャラという感じで。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(16)

ゼノグラのほうがキャラ的にも面白かったと思う・・・
こんなもんか。。。

今の絵でゼノグラやって欲しい

元ラスボスが…

この調子で、当分は各キャラ回なんですかね。

ええぃっ、ロボットはまだか? orz

不評を買ってる意味が分からん
面白いだろコレ
パンツが出てればいいってもんじゃないと思う

ゼノグラって結構面白かった気がするが…

ゼノグラのキャラ設定が元設定からぶっ飛びすぎてた

そのうちロボットものの主題歌とか歌わないな

ゼノグラなんてもんはねーんだからいちいち話にださんといて orz

>>5
どこらへんが面白いのか新規にも分かるように説明してくれ。
キャラが騒いでるだけのアニメにしか見えん。

そりゃ好きなキャラがいれば良いのかも知れんが・・・。


>>10
新規というか自分もゲームはやった事ないんだけど…

とりあえず個性のしっかりしたキャラが賑やかに動いてるって所だけでも価値があるアニメだと思ってる
キャラデザも可愛いし、ギャグもキレてるし、一話完結でちゃんといい話になってるし

まぁ真逆の意見もあるんだろうなとは思うが、そんなに酷評受けるほどのもんかなぁ?と思うわけで

とりあえず俺は今期これが一番好き

>>11
酷評ってか否定する気は無いけど、
ゼノグラと比べてしまうのはしかたない
by ゲーム未プレイ

原作信者からすると、ゼノグラは黒歴史なんだろうが
原作やってない層からすると、ゼノグラ>本作ってことか。

まあ、俺も本作未プレイでゼノグラ見てた口だが
酷評されてた理由が分からなかったもんなあ・・・

「ゼノグラ」は、キャラデザや声優等原作ゲームからの乖離もさることながら、トンデモテーマをサンライズ調で真面目に描いていた事から来るカオス振りで、兎に角インパクトだけはありましたからね。

それにしても雪歩がアイドルとして致命的過ぎる・・・

こんなのアイドルどころか人としても社会的に駄目人間だろ・・・

帰りの運転してる律子って道交法違反なんじゃ・・・?
現行の普通自動車免許だと乗車定員10人以下までしか運転ないけど

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/141

トラックバック

» THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第3話「すべては一歩の勇気から」 from SERA@らくblog
苦手なのは男だけじゃなく、犬も…。 弱点の多い雪歩ですが、がんばります!  明日がもっと強くなるように…。 ▼ THE IDOLM@STER(ア... 続きを読む

» THE IDOLM@STER-アイドルマスター第3話「すべては一歩の勇気から」 from 萌えアニメで楽天生活
今週は雪歩のエピソードでした、田舎のお祭りのステージの仕事で765プロの全員のアイドルが総出演する話だったけどメインは雪歩でした、彼女の極度の男性恐怖症は... 続きを読む

» THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第3話「すべては一歩の勇気から」 from 空色きゃんでぃ
男嫌いの雪歩回! 私の中で、真ちゃんとのカップリングが成立した瞬間でもありました(*´∀`*) ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり大事件! 夏... 続きを読む

▲上に戻る