神様のメモ帳 第2話 このキャラデザでサービスは素晴らしい。

20110717_9.jpg
事件の方はまあ・・・・・ねえ?
そんな訳で事件の方はさて置いて2話目でも一応サービスシーンがあった「神様のメモ帳」第2話。



さて、AT-Xでは1話放送の後に一週間空く事になったので、最速が東京MXになった「神様のメモ帳」。
放送形態も1時間から普通の30分に戻りました。キリが良いなら1時間でも良かったと思うけどねえ。

いつの間にやら鳴海が馴染んでるみたいですが、今回はタイ人の少女・メオが持ち込んできた事件。
しかし大金をどこからか持ってきて、更には元ヤクザなのに「父さんはそんな事しない!」って凄いな。

メオが依頼止めようとして考え直した訳がよく分からなかったんですが、何でだ?結局電話してるし。


第1話のは援助交際話だったので限定のサービスかなあ、と思ったけど今回も一応サービスはあり。
まあ第1話同様バスタオル止まりですけど、キャラが可愛いのでそれだけでサービスとしてはイケル。

一方、話の方は・・・・・ちょっと鳴海の言動が意味分からんなあ。何でいきなり地雷踏んでるんだろう。
自分の父親を重ねて何か思う所があったのかも知れませんが、さすがに空気読めよって感じだった。

推理ものとしてはGOSICKほどの超推理は無さそうだけど、ネット凄え!という感じになりそうだ(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(15)

どうしてこうなった…(AA略

JCェ・・・
いくらなんでも改悪しすぎだ

原作未読だと意味分からなすぎるか、やっぱり

けどわざわざ買って読もうとも思わないんだよな…

JCってすごいね
どんな作品でもつまらなくさせることができる

アニメなんて、ほとんどが原作を改変してるんじゃないの?

アニメは別物として楽しもうぜ。

もうメオの話かよ・・・
神メモは彩夏の話がいいのに、後に回すのか?
原作未読組みが持てばいいけどな

アリスはお風呂嫌いなのね
ってことはこれからもちょくちょく強制入浴シーンあるんじゃないかな?

でも原作ファンとしては、改悪だけはやめてほしいよな・・・

改変じゃなく改悪だからなぁ
原作の順序と入れ替えてるのにキャラの関係をそのまま持ってくるとか悪意があるんじゃね

原作知らない方が深く考えずに見れてイイヨ!
とはいえ原作に忠実な方がいいことに変わりないけど

いつの間にか主人公が馴染んでるところ、俺もかなり気になりました。
主人公はただの通りすがりで、命を助けられたわけでもないのに、ヤクザの若頭に「僕はアリスの助手だ」みたいに堂々と宣言した時は???ってなりました。
そんなに仲良くなるイベントはなかったはずなんですけどね・・・。

原作1巻まるまるすっ飛ばしてるから未読の人には意味がわからないよ、やっぱ。

原作読んでてもわけわから(ry

原作もつまらないから改悪って感じしないんだよな…

原作は面白いのに
やはりJCはJCだったか

今期の中では面白い方

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/126

トラックバック

» 神様のメモ帳 第2話 「君と旅行鞄」 from SERA@らくblog
1話から時間が空いた第2話です。 やっぱり1話では解決編まで無理で 前編で終りという感じ(^^; 今回はメオという少女の父親探し…。 残された旅行鞄... 続きを読む

» 神様のメモ帳 第02話 感想 from 荒野の出来事
 神様のメモ帳  第02話 『君と旅行鞄』 感想    次のページへ 続きを読む

▲上に戻る