輪るピングドラム 第2話 気になるあの娘はメンヘラストーカー。

20110717_1.jpg
えーと・・・・・皆さん実に個性的ね!
そんな訳でとりあえず話の方向性は掴めて来た・・・・・のかなあ?という「輪るピングドラム」第2話。



さて、今日も元気に「生存戦略ー!」のプリンセス・オブ・ザ・クリスタルさん(名前は公式ガイド参照)。
というかあの変身シーンはロケット発射から「生存戦略しましょうか」までバンクなのか?長いよ(笑)。

とりあえず「ピングドラム」を探せ、という事で荻野目苹果をストーキングする事になった晶馬と冠葉。
ペンギンも動員して身辺を調査しますが、ペンギンは何やら股間に夢中であんまり役に立ってねえ!

しかしペンギンにくっ付けたものも同様に見えなくなるのかな?「あの花」のめんま思い出したけど。


何だかパンツネタが多い(主にペンギンのお陰で)ですが、肝心のパンチラはないとか・・・・・ぐぬぬ。
まあサービスに期待してるアニメじゃないので良いと言えば良いですが、やっぱり気になるじゃない。

で、荻野目苹果ですが、見た目は快活そうな美少女なんですが実は重度のストーカーでしたよーと。
晶馬と冠葉の担任教師に片想いして日記に書かれた出来事を実行し、それが「運命」と。怖いわっ!

でも何となくあの日記は自分で書いたって感じじゃないんだよな。あの日記がピングドラムなのかね。


何が小さいんだ?・・・・・胸?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(6)

個性豊かだぜ・・・
今期期待の1つだ

服が小さくて胸がきついから「小さいな・・・」ってつぶやいてるんですよ

パンクはビックリしたし正直いらないけど、中々面白く見れたと思う。
ジャイアン声にもだいぶ慣れたしね(笑)!!

認識阻害の魔法とかハイテクとかその類なんじゃないのかなぁ
と勝手に納得してる

やたら足の間に顔を突っ込みたがる犬がいるが、このペンギンたちもそのたぐいかw
今回も非常に面白かった。
幾原作品はいつも女性キャラが心に黒い面を隠し持っているから油断ならないな。
ピングドラムは何か回転するものだと思う。輪るピングドラムなだけにw

持ち主がころころ入れ替わって章毎に所有キャラが出てくる事になるのかな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/124

トラックバック

» 輪るピングドラム2話「衝撃!荻野目苹果はストーカーだった」(感想) from 失われた何か
  「だって私は運命を信じているから」 荻野目苹果の「運命」はどう輪るのでしょうか。 見ているだけで幸せですね。 この時間と空間を味わえる... 続きを読む

» 輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」 from SERA@らくblog
だって私は運命を信じているから――。 陽毬の生存権を握られ、晶馬たちは謎のピングドラムを探すことに。 ピングドラムって何なのか? そもそも生存戦略っ... 続きを読む

» 輪るピングドラム 第2話 危険な生存戦略 from めもり〜る〜む
■第2話 危険な生存戦略 2話目にしてヒロイン候補かOPおよび第1話でもすれ違いに登場した荻野目苹果が登場。ちなみに名前の苹果は中国語での林檎の事な... 続きを読む

» 輪るピングドラム #2「危険な生存戦略」感想 from サブカルなんて言わせない!
気を抜いていたらさっそく生存戦略きましたわーー肋骨階段とかSEとか最高だわ。で、指示通りにとある人物を追いかけるところでピングドラムとはなんぞやって話です... 続きを読む

» (アニメ感想) 輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド(2011/07/06)不明商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、... 続きを読む

▲上に戻る