神様ドォルズ 第2話 あまりおっぱいおっぱい言うアニメではなさそうですが。

20110713_1.jpg
メインはおっぱいではなく妹かー。
そんな訳で妹メインっぽいのでロケットおっぱいさんが早くもちょっと影薄い「神様ドォルズ」第2話。



さて、まずは仕切り直しという事で、詩緒と玖吼理が契約(?)する過去回想シーンから始まりました。
詩緒は案山子を「神様」と言ってましたが、まあ使用者のDNAか何かで動くロボットみたいなものかね。

自分には素質が無かったという匡平ですけど、それにしては自信満々に詩緒に教えてるよなあ(笑)。
第1話の過去回想から見ても凄い力を秘めている(秘めていた?)というタイプの主人公なんだろう。

詩緒は何となく跳ねっ返りなのかなとか思ってましたが、素直でストレートなブラコン妹みたいでした。


そんなこんなでキャラを立て始める詩緒に比べ、ロケットおっぱいな日々乃はちょっと目立たない感じ。
というかぶっちゃけ日々乃にはロケットおっぱいぐらいしか特徴が・・・・・母性って特徴としては弱いし。

おっぱいと言えば、新しく登場した眼鏡キャラもおっぱい大きいな!メインかどうかは分かりませんが。
詩緒はしっかりブラコンアピールしてるし、今後日々乃はおっぱい以外のヒロイン力を見せてくれるか。

後このアニメにはバトル要素も期待しているので、次回でそれなりのものを見せてくれると良いなあ。


ちなみに第1巻の映像特典は詩緒とデートだそうです。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(7)

まあ、類は友を、巨乳は巨乳を呼ぶのでしょう。
あと、詩緒のメイド服着用も確定的ですかね。

眼鏡さんを助けた画面を見る限り、案山子の操作法が
1:ラジコンの要領で遠隔操作=案山子と関の視点は別
2:一種の感応による操作=案山子と関の視点は一致
なのか良く分かりませんでした。

>日々乃はちょっと目立たない感じ。
定石から言えば、実は、(案山子など)村のオーバーテクノロジー絡みで重大な秘密に関わっていた、となるのでしょうが。

詩乃がかわいいのと、話が面白そうなので視聴続行!

日々乃は言いにくい事を結構ズケズケ言うタイプなのね。
都会育ちの現代っ子という感じ。
今回から登場のトンデモ科学大好きな女性キャラは引っ掻き回し役か?

まあ、妹の詩緒が可愛いのでオールOK!

妹の表情が毎回素晴らしい。

この原作者の主人公(男)は基本スペックは高いですよ。
但し、ほぼ例外なくヘタレです。

原作を知らないんですけど精神でコントロールする危険物を扱う割りにメンタル弱過ぎですね>妹
人死にまで出てるんですから「子供だから仕方が無い」で済ませられる話じゃないんですけどね
多分妙なイラつきを感じるのはそこら辺を現実視点で捉えてるからなんでしょうけど

それフラグ
回収するか微妙だが

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/116

トラックバック

» 神様ドォルズ 第02話 感想 from 荒野の出来事
 神様ドォルズ  第02話 『神様の特訓』 感想  次のページへ 続きを読む

» 神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」 from SERA@らくblog
ククリって詩緒の操作で動くんですね・・・あんまり詩緒を怒らせない方がよさそう(^^; 人目のない池でククリの特訓に頑張る詩緒ちゃん。 近くの部活錬で爆... 続きを読む

» 神様ドォルズ #2「神様の特訓」感想 from サブカルなんて言わせない!
詩緒とククリが出会い順調に操ってますねぇかわいいぃ(;゚∀゚)=3ムッハー一話と違って主人公サイドは説明会とほのぼのした感じその一方で事件の匂いもしてきま... 続きを読む

» 神様ドォルズ 第2話 神様の特訓 from めもり〜る〜む
■第2話 神様の特訓 今回はタイトル通り、物語におけるインターバルな詩緒のククリ修行話。 しかし公式サイトにある詩緒の巫女服ですが、 巫... 続きを読む

» 神様ドォルズ 2話「おっぱい(史場日々乃)VSロリ(枸雅詩緒)の正ヒロインの座を巡る果てしなき戦い」(感想) 」(感想) from 失われた何か
様々な表情を見せる詩緒が可愛いですね。 今期激戦の様相を呈してきた、 ロリキャラ達の戦いの一角に 詩緒さんは参加しそうです。 今回の記... 続きを読む

▲上に戻る