異国迷路のクロワーゼ 第2話 何だろう、この可愛い生き物は・・・・・。

20110712_1.jpg
何だろう、この可愛い生き物は。
大事な事だから2度言いました!そんな訳で2話も安定して可愛い「異国迷路のクロワーゼ」第2話。



さて、フランスに一人奉公しに来た土下座奉公着物少女・湯音が主人公の「異国迷路のクロワーゼ」。
今期のアニメで幼女が溢れる中、単純に可愛さならば湯音は間違いなくトップクラスだと思われます。

それはさて置き、今回は食に関するカルチャーギャップの話。日本とフランスの違いに面食らう湯音。
基本的にはこうやって毎回違った側面からカルチャーギャップの話をしていく事になるんだろうかね。

チーズやコーヒーに衝撃を受ける湯音可愛いよ湯音。しかしチーズって昔の日本人には駄目なんか。


ぶっちゃけ話自体は特に面白いという訳でもないんですが、それを補って余りある湯音の可愛さです。
クロード同様何でそんなに必死なのかと思う所もあるけれど、その健気な姿を見てると癒されるなあ。

内容は湯音が可愛ければもう満足なんですが、百貨店やブランシュ家関係で一悶着あるんだろうか。
出来るだけシリアスにはならずにあくまでまったりな雰囲気のアニメでいてくれると嬉しいけど、さて?

さすがに19世紀後半だからって、どこかのアニメみたいにいきなり戦争が始まったりはしないよな!


・・・・・ふう、今回も可愛かった。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(18)

買い物して飯食っただけでこの充実感

ユネたん可愛いよユネたん

可愛い
それだけで癒される

世界名作劇場みたいなアニメだな

やっぱ朝飯はご飯に味噌汁がいいよね。日本人でよかったわ
まああっちの人はその分夜とかは肉とか食いまくりなんだろうけど
あとテロップのねんぷちらしきものがすごく欲しい

時間が経つのがあっという間なほど湯音が可愛くて困る
野菜の名前説明が全部英語なのは突っ込んだら負けかな

座敷童子の仲間じゃね?

日本からフランスへの船旅では、なに食べてたんだろ?

湯音はもう言葉を覚えたのか?
意思疎通が完璧なんだが…
絵本読んでる描写も無かったし
物覚えはいいのかな

1話最後で・・・
というか実は最初から・・・

湯音は時々、片言の喋りになるので、そういう時はフランス語がうまく出てきていないという表現なのでは?
それにしても、一生懸命に役に立とうとしている湯音の可愛い動きを見ているだけで癒されるな。

千葉テレ日曜はロリ続きだなあ

ARIAを超えるヒーリングアニメになるやもしれん

ヴィクトリカの後任は決定的ですかね。

>19世紀後半だからって、どこかのアニメみたいにいきなり戦争が始まったりはしないよな!

時期的には、フランスがプロイセンに大負けし、パリコミューン弾圧の直後辺りなのでセーフですかね。

これノーマークだった
今週から見よう

>時期的には、フランスがプロイセンに大負けし、パリコミューン弾圧の直後辺りなのでセーフですかね。

いやいや、GOSICKだって歴史が違ってたわけですからね・・w

あのちっちゃいお手手で肩たたきして欲しくなるな。

なにげにクロワゼ面白いよ
やばいよ今期一番だよ

黒髪パッツンキャラって表情出にくいから
時たま見せる笑顔がもろに映えるんだよ
あと、ギャグっぽい顔も普段とのギャップがあるから演出的に引き立つし
片言のしゃべりとかもさ、スタッフわざと狙ってやってるだろ

マジで湯音が可愛すぎる


コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/113

トラックバック

» 異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ Fromage」 from 空色きゃんでぃ
今日も、ユネちゃんの可愛さとパリの風景に癒されよう(*>ω<)ノ フランスの食事に戸惑うユネちゃん可愛い゚+.(✿≍∀&#... 続きを読む

» 異国迷路のクロワーゼ 第2話 「チーズ」 感想 from wendyの旅路
探究心と向上心― 続きを読む

» 異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」 from SERA@らくblog
湯音は可愛いね。そして とても日本人です・・・良くも悪くも(^^; 初めてのチーズやコーヒーに苦戦しても。 美味しいですとムリする湯音ちゃんw チー... 続きを読む

» (アニメ感想) 異国迷路のクロワーゼ 第2話 「チーズ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る やっぱり今期... 続きを読む

» 異国迷路のクロワーゼ 2話「湯音ちゃんは可愛い」(感想) from 失われた何か
湯音に自然に感情移入でれる物語ですね。 東山奈央さんの声はイイ! 湯音から見たフランスというのがこの作品の見所なのでしょうね。 私は... 続きを読む

▲上に戻る