花咲くいろは 第15話 遂に来たか・・・・・皆でお風呂というイベントが!

20110711_1.jpg
それだけでもう・・・・・満足です。
そんな訳で2クール目に突入して早々個人的に既にゴールしてしまった感の「花咲くいろは」第15話。



さて、バイトの仲居が全員辞めて旅館が回らなくなるという危機に、緒花のいつものお節介が発動。
一度はキッパリ断られる緒花でしたが、強引に押しまくり結局何だかんだで手伝う事に・・・・・うーむ。

残念ながら緒花は他所の旅館に行って働けるほど、成長しているようには見えないんだよなあ(笑)。
仕事は覚えたって事になってるけど、民子と菜子が来なければジ・エンドみたいな事やらかしてるし。

急場のピンチも思いつきで解決という何かこう成長してるとかじゃなくて行き当たりばったりというか。


そんなこんなで緒花が旅館の手伝う展開はうーん、と思ったけど結名と洋輔のやり取りは良かった。
やっと結名の必死な所が見れたというか。緒花への対抗心だけでなく洋輔への想いもあったのかね。

クラスメイトに手伝って貰ったって展開はそれまたどうかと思ったが(笑)。緒花意外と人望あるのか。
まあ仲居という仕事に対して良いか悪いかは別にして、修学旅行の一貫としては一応ありなのかな。

それにしても番頭の洋輔は前回のアイタタタな所は一体何だったのかという賢者タイムぶりだ・・・・・。


そしてやって来たご褒美タイム。
修学旅行なんだしきっとある筈と期待していて良かった皆でお風呂。やっと菜子にもお風呂シーンが。

しかしいつぞや徹が言ってたけど正直結名もそんなに発育は・・・・・やっぱり菜子がぶっちぎりだな!
ギュッと寄せている所をもっとアップで見たかった所なんですけどまあお風呂があっただけど良しか。

後でコマ送りしてじっくり見てたんですが、徹底的に局部をカードする構図はある意味凄いなあ(笑)。


で、最後のエピローグと。
振り返ってみると2クール目早々だったけど修学旅行という大きなイベントに相応しい良い回だった。

個人的には皆でお風呂というイベントが達せられたからもうゴールしちゃっても良いくらいだぜ・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(8)

1クール終わってますが、完全に「お風呂」アニメですな。
まあ、題材が題材だけに、不自然とか無理、という訳ではないでしょうが。

前半での作画崩壊ぶりが気にならない風呂タイムでした
この状況じゃない限りクラスが別の菜子と一緒に入ることは無いし
結名は押して駄目なら引いてみる、が通用する女の子なのね

俺もコマ送りで確認したw

最近輪をかけてサービスが多いな。絵がいいから大歓迎だけどw

今週、また新たな造語が生まれたw
ただいまんぼるぅ~

鉢巻ぇ・・・

BDでは初回限定でお湯が透明になったり・・・しないかw

結果オーライだけど、緒花が行動することで救われたってことですね。

次回は小説家氏の妄想に期待していいですか?

緒花は女子には人気ありそうだもんなw
結名が泡が残ってるのにぬるぬるするって言ってて頭おかしいのかなと思ったわwこれがゆとりか…

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/111

トラックバック

» 花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 from 二次元アニメ
仲居さんがいきなり4人も辞めてしまったけど緒花のおせっかいによってどうにかなったのは凄いと思った、最初は結名は旅館の仕事はツライだけだと思っていたけど、浴... 続きを読む

» 花咲くいろは 第15話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第15話 『マメ、のち、晴れ』 ストーリーは…。 結名の遠い親戚の日渡洋輔。 彼の実家が経営する旅館「福洋」に修学旅行で泊まることになった緒... 続きを読む

» 花咲くいろは 第15話 感想 from 荒野の出来事
 花咲くいろは  第15話 『マメ、のち、晴れ』 感想  次のページへ 続きを読む

» 花咲くいろは 15話「頑張った結果の露天風呂」(感想) from 失われた何か
緒花のひたむきさが何事も変えていく。 そのひたむきさがピンチもチャンスに変える。 それが仕事の醍醐味である事を感じさせました。 何より、... 続きを読む

» 花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 from SERA@らくblog
仲居さんたちが辞めてしまいピンチの洋輔。 緒花が代わりを買ってでますが、せっかくの修学旅行だからと断られます。 それでも気になる緒花(^^; 結名は... 続きを読む

» 花咲くいろは #15「マメ、のち、晴れ」感想 from サブカルなんて言わせない!
前回の引き修学旅行先の旅館でさぁ大変考えるよりも行動してしまう緒花は仲居に自分をと立候補するも修学旅行中のお客さまにそんなことは出来ませんよとやんわり断ら... 続きを読む

» 花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 from 空色きゃんでぃ
マメって豆じいのことですか(`・ω・´)!? 晴れって豆じいの頭のことですか(`・ω・´)!? 修学旅行ほったらかして、まさかの豆じい回ですか(`... 続きを読む

▲上に戻る