異国迷路のクロワーゼ 第1話 湯音が可愛すぎて何かもうどうしよう。

20110705_1.jpg
土下座奉公着物少女・・・・・良い!
そんな訳で自分の中でポストヴィクトリカ(それ以上?)は決まった「異国迷路のクロワーゼ」第1話。



さて、今期新番3本目はフランスを舞台に日本の奉公少女の奮闘を描く「異国迷路のクロワーゼ」。
ちなみに感想書いてる3本が3本共ちっちゃい少女がメインなのは別に自分のせいではありません!

とまあ、上記の理由もあってまた幼女か・・・・・と正直思ってたんですが、いやいやこれがまた可愛い。
今期のポストヴィクトリカは「神様のメモ帳」のアリスかなあ、と思ってたけどもうこっち一本で良い位。

調べるとGOSICKの原作の挿絵を書いてる方の作品だったのね。さすが、ツボを心得ていらっしゃる。


土下座ラッシュはちょっと笑っちゃったけど、湯音の素直でがんばり屋さんな所が伝わって良かった。
クロードがしっかり者で良い男(半分期待も込めて)そうなのもポイント高い。ヘタレはもう勘弁だぜ?

視聴前には全然期待してなかったんですが個人的に直球ストライクという結果で、良い誤算だった。
でもねえ、幼女アニメって「アスタロッテのおもちゃ!」もそうだったけどあまり人気出ないんだよなあ。

それと原作が2巻しか出てないって所が心配なポイントか。湯音をきっちり活かしてくれれば・・・・・!


ちなみにどれだけストライクだったかというと、サービスでもないのについつい大きくしちゃう位です。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(25)

原作を読んで以来、まあ途中明日葉に流されそうになったものの、俺の中でのナンバー1幼女は湯音だわ

いい幼女だ

湯音を日本から連れてきた爺さんは優しいロリコン紳士かw
個人的趣向で湯音に派手な振袖を着せて楽しんでるとみた。
(そのために湯音が振袖のまま働いて失敗を)

とりあえず今期最高に可愛かった

みんなロリコンだなあ
湯音かわいいよ湯音
原作3巻が早く出ることを切に願う

やっぱり評価は高いか、俺も見てて癒された
マジで日本も昔は10台前半のロリが奉仕に出てただけにね…

何かこのアニメこの娘が酷い目に遭いやしないかと
微妙にハラハラしてしまうんだがw

>何かこのアニメこの娘が酷い目に遭いやしないかと
それ判るなぁ
そんな展開になったら見るの止めそう

どうしても人身売買に見えてしまって何か怖い

安らぎを与えてくれる実に良いものだ
1話でこの破壊力とは湯音、恐ろしい子…
でもオスカーさんが喋るたびにとある賞金稼ぎが脳裏をよぎる

主人公がイケメン過ぎるだろ
ヒロインを活かすのは主人公だな

此処の管理人とはいい酒が飲めそうだ

ロリコンではないけれどよかった
美しい町並み、すばらしい着物、あたたかい話、
そして何よりかわいくてがんばる幼女に癒される

・・あの子、うちに奉公しにこないかな

花咲くいろはといいクロワーゼといい最近のアニメは美術がんばりすぎだろw

それはそうと、原作2巻までってのもあってどう折り合いをつけるか楽しみでは有る。この調子でナエカとかもやってくれればなぁ・・・。

とりあえず、湯音可愛いよ湯音

原作いいですよね、これ。
アニメも楽しみです

原作知らんがこのままARIAみたいに最後まで癒し路線貫いてほしいな。
最終回まじかにお約束のハラハラ展開とかやめてほしい

主人公やるじゃん!

これはコテコテの・・・和ロリってやつなのか?!
原作イラストもたまらなく可愛かったが、なかなか良く再現できてると思った。
しかし何故海外に奉公しに来たしww

このクオリティをがんばって維持してほしい。

薄い本まだー?

>ヘタレはもう勘弁だぜ?

残念ながら(ry

自分には退屈な作品だった
と書くだけで検閲されるんですか?

別に否定ですらないのに・・・

やけにマンセー発言しか載ってないから
かえっておかしくないですか?

>>22
スパムに引っ掛かったのか私が承認しなかったのかは覚えてないですが、「自分には退屈な作品だった」と書いてるだけのコメントは承認しないと思います。
こうこうこうだったから退屈な作品だった、というのなら恐らく承認すると思いますが。

好意的なコメントが多いのは、わざわざ否定的なコメントを書き込もうと思う人が少ないからではないですかね。

か・わ・い・い!!
やばい!!何だ、このときめきは・・・
ぎゅっと抱きしめたくなるぞ!
いかんいかん。
いいなぁこういう平和な感じのアニメ♪

頼むから湯音が後半で酷い目に遭いませんように(汗)

奉公する健気な娘と、身も心もイケメンな少年か。

ARIAとかでも思ったが現実とのギャップがありすぎて
自分が浄化されそうな勢いだぜ・・・。

とにかく「もうロリコンでいいや」って思えてしまうアニメだな。
↑決して性的な意味ではなく、むしろ触れることすら叶わず
 ただ遠くから眺めて癒されたいって意味で。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/94

トラックバック

» 異国迷路のクロワーゼ 第1話「入口」 from SERA@らくblog
19世紀のパリ『ロアの歩廊』、小さなジャポネーゼの湯音がやって着ました♪ 「ロアの看板店」のオスカーさんが日本土産とともに連れてきて。 店主のクロード... 続きを読む

» 異国迷路のクロワーゼ 第1話 「入口」 感想 from wendyの旅路
小さな大和撫子― 続きを読む

» 異国迷路のクロワーゼ 第1話「入口」 from 空色きゃんでぃ
着物ょぅι゙ょかわいい〜:*・゚(●´∀`●):*・゚ キャラデザかわいいヽ(*・ω・*)ノ ヨーロッパの街並みキレイ。 BGMもいい雰囲気。 ... 続きを読む

▲上に戻る