Steins;Gate 第13話 続・バイト戦士が格好良過ぎて濡れた。

20110629_1.jpg
そしてこれからが本番だ・・・・・。
そんな訳でもうちょっと弾けても良かったかなあ、と思ったけど概ね満足な「Steins;Gate」第13話。



さて、何はさて置きバイト戦士の活躍からです。颯爽と駆けつけて次々刺客をなぎ倒していく鈴羽。
心なしかおっぱいも増量されてるようで(関係ない)やっとバイト戦士の本領発揮が見れて満足です。

でも欲を言ってしまうと、正直もう少し派手なアクションシーンを期待してた部分もあったんだよなあ。
バイトの戦士の迫力だけなら第5話の時の方が上だった気がする。何か必殺技とか出しそうだし!

ともあれ鈴羽のフォローもあり、萌郁のスキをついた倫太郎はまゆりを助けるために過去へと飛ぶ。


そしてちょっと過去回想。まゆりが度々繰り返す「人質」という言葉の意味についての話になりますが。
まあ印象に残ったのは倫太郎イケメンだな!って事でしたけど(笑)。まゆりも儚げで良かったけどさ。

タイムリープでまゆりが殺される前に戻ってきた倫太郎は、まゆりの死を回避するために必死に行動。
今夜SERNが襲撃してくる、って事はさらっと紅莉栖やダルにも伝えてよかったような気もするけどね。

しかし倫太郎の行動も虚しく、まゆりは車に轢かれて死亡・・・・・諦めず更にタイムリープする倫太郎。


それでも今度は・・・・・と。

ちなみに綯が途中で躓いてまゆりにぶつかった事になったのは、良い改変(だよね?)だったかな。
単に抱きつこうとしてあれじゃ吹っ飛び過ぎだろ、って感じだし。いやそれでも吹っ飛び過ぎですが。

どうしてもまゆりの死の運命を変える事が出来ない倫太郎はどうするのか、という所で次回に続く。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(20)

今回の流れだとまゆしぃがヒロインな気がするんだが違うのか?

綯の目がヤバイw

時報系ヒロインとは…
富竹と違って死なせるわけにはいかんけど

まゆしぃは守るべき対象であって、ヒロインとは少し異なるってどこかで見た気がする・・・

躓いたってのは原作には無いのか。まだ未プレイだけど
良い改変だね。来週まで長いな~。

跳べよはもっと気合入れて欲しかったな
なんかサクッと流された気がしたわ
あと、助手がタイムリープに気づくの早いよ

横綱の張り手の打撃が3tくらいになるのは有名な話ですが、小学生の体重を21〜25kgくらいと仮定し、鉛直ではないので弱冠減衰したとしても、その重量の物体が起こす衝撃加重は(この場合走って来た速度に依りますけど)倍加します、転んで背中に手をついたとすれば、そこに力が集中しますのでざっくり200kgくらいの力は掛かってたと考えられます。
不意の状況で軽い体重の女性なら吹っ飛んじゃいます。

るか子が前にモアッドスネークを誤爆させたのは意味があったんだなー。

るか子が可愛かった

2回目の捕獲時は簡単に逃げれたんだな
萌郁さん全然捕獲できてないよw

原作だとまゆしぃエンドもあるがな。
それが真エンドかどうかは秘密。

オカリン!
お前・・・良い奴だなぁ(´∪`)
そうか・・・まゆりのために自らあんな性格になったんだな(TへT)
お前・・・良い奴だよ!
もう回想シーンだけで泣けた(/□\*)

がんばれ!!オカリン!!!

まゆしぃに因果が溜まるな

やはり原作同様、オカリンのつらさが体に沁みこんでくるな

ここからおかりんがほむほむになってまどか10話を演じるんですね

この世界線の綯ちゃん、確実にトラウマになっているよね。
このままリープしなかったら、絶対笑顔失われてるよ。絶対Mr.ブラウン絶望だよ

そう考えると、「パラレルワールド」じゃなくて「世界線」って設定は救いだな。

この世界線の綯が「まゆりお姉ちゃんを助ける」
とタイムマシン開発に足を踏み入れて行ったりするのか

取り敢えず順当に?「ひぐらし」った事になっていますが、勿論これから四五回は捻ってくるんでしょうね。

タイムリープでは世界戦変動できないのか
Dメールでは過去改変できるというのに不便だな。

とりあえず岡部はバイト戦士に相談するべき。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/82

トラックバック

» STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第13話「形而上のネクローシス」 from 空色きゃんでぃ
まゆしぃ〜。゚( ゚´д`゚ )゚。 やだこんなのー! なんなのこれ!なんで〜どうして〜・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 変えられない運命って、存在す... 続きを読む

» Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第13話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第13話 『形而上のネクローシス』 ストーリーは…。 ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒れたまゆり。最悪の事態を前にして身動きが取れない岡部たち... 続きを読む

» Steins;Gate #13「形而上のネクローシス」感想 from サブカルなんて言わせない!
孤独な観測者の時間旅行まゆりが撃たれ懐中時計の時が止まる額から血が大量に流れ絶望するオカリンそこに鈴羽が突如として現れ敵を蹴散らし桐生と一対一になる桐生は... 続きを読む

» STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」 from SERA@らくblog
まゆりの死を回避する方法はあるのか?  倫太郎のエンドレスなんとか(違)が始まる! バイト戦士が帰ってきてSERN工作員を鎮圧。 萌郁と銃を向け合い... 続きを読む

» Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 13話「まゆ死ぃ。オカリンはほむほむである」(感想) from 失われた何か
死からは避けられない。 死の必然性から逃れられない。 死の運命は覆らない。 ルートを変えても最後に待つのは「死」でした。 繰り返される... 続きを読む

» Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」 from 破滅の闇日記
PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠の... 続きを読む

» STEINS;GATE 第13話 感想 from 荒野の出来事
 STEINS;GATE  第13話 『形而上のネクローシス』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る