Steins;Gate 第12話 遂に訪れた運命の日。そしてまゆりは・・・・・・。

20110622_1.jpg
イチャついてる場合じゃねえ!
そんな訳でちょうど1クールが終了する所で物語の大きな転換点を迎えた「Steins;Gate」第12話。



さて、前回のラストから引き続き、思わせぶりな倫太郎の厨二病的な妄想(?)から始まりましたが。
奇しくもその日紅莉栖がタイムリープマシンを完成させ、遂にタイムリープが現実に?という所でした。

しかしさすがに前回のメールが堪えたのか、ようやくタイムリープ実験を中止すると言い出す倫太郎。
まあ結果的には色々と手遅れだったんだけどな・・・・・当の本人達には分からない事なんだろうけど。

それにしても紅莉栖可愛いな!いや、そんな事言ってる場合でもないんですがこの可愛さは卑怯だ。


で、タイムリープマシン完成パーティーへと。普段は参加しないけど伏線要員として鈴羽も参加です。
いつぞやの残念会で紅莉栖と鈴羽は多少なりとも打ち解けたのかなあ、と思ったけど全然なのよね。

雷ネットはよく出てきますが、商品展開とかは考えてない・・・・・よな?アニメは見てみたいけど(笑)。
まゆりのライトセーバー(違)は怖っ!と思いましたがネタと言ってられない事態がこの後起きる訳で。

自爆テロの予告で列車が止まったというニュース、何かを察知する鈴羽、そして遂にその時が・・・・・。


ラボに侵入してくる武装した男達、更にその中には萌郁の姿も。あ、萌郁だけ仮面付けてないのね。
まあそれはそれとして萌郁のおっぱい大きいなあ・・・・・って、そんな事言ってる場合でもなかった!

萌郁達の目的は倫太郎、紅莉栖、ダルの身柄。あれ、まゆりは?という所で容赦なくパーン・・・・・。
むう、しかしここで終わるのか。もうちょっと先に進むかと思ったけど引きのインパクト重視って事か。

ともあれ物語としてある意味ここがスタート地点とも言えるので今後の展開に要注目。鈴羽マダー?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(14)

感想早いw
てっきり跳ぶとこまでやるのかと思いきや…ですな これはこれで良いけど

萌郁さんはえらく簡単に撃ったな ビビリオカリンとか躊躇い萌郁とかみたかった気も

まじか・・・

やっぱりここからは、まゆりが死なないようにするために過去改変し続ける展開かな?

ぬあああああああまゆりいいいいいい!!!

シュタゲはじまったな・・・

>第三者機関にタイムリープ実験を中止するという倫太郎。
意味が分かりません

>タイムリープ実験を中止するという倫太郎

まあ、マッドサイエンティストを懸命に演じている、と言うことなんでしょうね。
変人を演じる常識人、涼宮何とかさんと、通じる物があるのかな。

マユシーを助ける為に過去改変、という展開になるんですかね。

今回見た限りでは、記憶をリープされたバイト戦士が、「まどかマギカ」のホムラ宜しく奮戦している様にも見えますが。

やっぱりこのアニメ引っ張りまくるよな・・・
面白いんだけど、毎回物足りなさを感じる・・ま、今回は超展開だったけど。

雷ネット商品化か…
これはどうでもいいな。

アバンの7000年前?の岡部とまゆりの会話って岡部だけじゃなくまゆりもリーディングシュタイナー持ってるって事?

話の転換期なんだからやるなら飛ぶところまでやって欲しかったな
ジェットコースターが下り始めたとこで終わっちゃったけど、どうせなら一話で下りきって欲しかった

助手がマジで可愛いい。
てゆーか岡部の素のトコも新鮮で良いわ。

襲撃→速攻銃殺はビビったよ、本当に。
まずタイムリープするにもあの状況をどうにかしなきゃだよね。
バイト戦士が次回本気を出すのか、もしや。

がんばれ、オカリン。負けるな、オカリン。

びっくりしたよ(汗)
前半のクリスとの会話見たらあれ?これ最終回だっけ?
って思ったわ(汗)
萌耶は敵だったのか・・・まゆしぃ~(T_T)これで次回タイムリープかな?
がんばれオカリン!!

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/67

トラックバック

» (アニメ感想) Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第12話 「静止限界のドグマ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場とし... 続きを読む

» Steins;Gate #12「静止限界のドグマ」感想 from サブカルなんて言わせない!
物語の分岐点タイムリープの完成により自分たちでは身に余る発明をしてしまう・・・記憶を転送する以上 誰かが実験台にならないといけない最悪廃人になってしまうか... 続きを読む

» STEINS;GATE 第12話 感想 from 荒野の出来事
 STEINS;GATE  第12話 『静止限界のドグマ』 感想  次のページへ 続きを読む

» STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグマ」 from SERA@らくblog
タイムリープマシンは完成した。 しかし岡部は実験はせずに、世間に公表することを決める。 SERNに繋がってるし、脅迫メールもあって危険だと思ってでしょ... 続きを読む

» Steins;Gate 第12話 静止限界のドグマ from めもり〜る〜む
■第12話 静止限界のドグマ 前回、タイムリーフについて語っていたので今回は製作話になるのかと思いきや、 マッハの速度でマシンが完成していて驚いた... 続きを読む

» Steins;Gate 第12話 -シュタインズ・ゲート- (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第12話 『静止限界のドグマ』 ストーリーは…。 7000万年前の荒野に時間跳躍する夢を見た岡部。白昼夢のような奇妙な感覚から目を覚ますと、ま... 続きを読む

▲上に戻る