花咲くいろは 第12話 ぼんぼるはいい・・・・・それよりホビロンだ!

20110620_1.jpg
ぼんぼるは流行・・・・・らないな。
いやホビロンが流行るとも言いませんが、個人的にはホビロンの方が好きな「花咲くいろは」第12話。



さて、一人で突っ走って東京に向かった緒花を心配(?)して駆けつけて来たのは、徹と民子でした。
しかし何故に菜子がいない。いや、いたらいたで徹を「このハーレム男が!」とか言うだろうけど(笑)。

緒花の頭を拭いてあげる民子はすっかりホビロンから遠ざかったなあ・・・・・まあ良い事なんですが!
緒花が誘拐とか言い出した時に言ってよかったと思うけどね。ぶっちゃけ民子自身も飽きちゃったか。

眼鏡娘さんの言う事は正論っちゃあ正論なんだけど、自分が順番待ちしてるような状況だと微妙だ。


そして徹となんちゃってデートを楽しもうとしていた民子にも試練が。ベタベタだけど面白かった(笑)。
やっぱり個人的にはこのアニメは、どちらかというとコメディやってる方が面白いし好きなんだよなあ。

シリアスな雰囲気になっても、特に恋愛話はどうせ結論出さずに引っ張るのは目に見えてる訳だし。
それも恋愛もの(というか青春もの?)の一要素かも知れませんがどうもこういうのは肌に合わない。

まあそんな訳でシリアス話は何だかなあ、って気分で見てましたがコメディ要員の民子は良かった!


で、何だかんだで母親も喜翆荘に行く事に。何か良い話にしようとしてるというか開き直ってる(笑)。
想像で記事書いても自分でそれが真実と思えば嘘ではないのか・・・・・これが文字通りの確信犯?

緒花が東京に戻る事は無いと思ってましたが、やっぱり喜翆荘が緒花の居場所って事なんだろう。
正直そう言うには積み重ねが足りない気もするけど。孝ちゃん以外東京の友達っていないのかね。

どうも良いけど2クールにしては重要そうな話を先にやるというか、後丸々1クール何するんだろう。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(10)

家事を1人でやってたから付き合い悪かっただろうし
草食系とは言えあの顔の考ちゃんと仲良かったらまあ女友達は難しいよな
むしろどうして考ちゃんと仲良くなれたのかの方が謎

緒花はあの物事をはっきり言ってしまう性格の所為で
考ちゃん以外の友達が出来なかったんじゃなかったっけ?

緒花がホビロン人間だからまあ、常人には理解できないんだろう、うん
にしても今回のみんちは可愛かった

緒花は空気読めない変な女で
まともな友人も、考ちゃんだけ
って、1,2話でやってたような?
だから、民ちや菜子ちともギクシャクしたんだよね。

考ちゃんはなんかウザイというか、緒花にまとわりつくのがなんか煩わしい。
考ちゃんとくっついたら、なんでかNTRだと感じてしまう。
徹以外、正直ないってのが、感情的というか本能的な感覚。

孝ちゃんの話をシカトしながら「私ひとの気持ちを考えようとしてなかった」と言ってるシーンが、マジでよく出来たギャグだと思ったわ…。

結局、考ちゃんの告白には返事せずに、「またな」と言ってくれなかったからと、緒花は勝手に自己完結。
まあ、考ちゃんとの関係は2クール最終回まで引っ張るのだろうけど
考ちゃん哀れw

そうだった2クールだった。忘れてたぜ・・・

民子と徹が東京に来た理由を誰か教えてくれ。
心配して来たみたいだってのは分かるけど、明確に説明した場面があったか?
緒花が心配なだけで調理場を一人にしていいのかなw

元々、民子は仕込くらいしかできないからな。
料理自体は緒花のほうがうまいくらいじゃなかったけ?

まぁ、徹は結婚式で抜けたこともあるし、喜翆荘は基本的に暇だから何とかなるんじゃね?w

築地で仕入かな?とか思ったけど、さすがに遠すぎるし近くの漁港でも良さそうなんだよな。
とすると、緒花を心配してってことなのかな。
今週末は予約が少ないとか言ってたし、民子は見習いだし、
徹抜きってのは前もあったし。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/64

トラックバック

» 花咲くいろは 第12話「じゃあな。」 from SERA@らくblog
生き物として好き…。 いくらなんでも考ちゃんが不憫すぎだよ、緒花(^^; みんちを連れ迎えに来てくれた徹さん。 緒花が恋愛で混線してると思い、とんで... 続きを読む

» 花咲くいろは 第12話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第12話 『じゃぁな。』 ストーリーは…。 旅行雑誌の旅館ランキングで、喜翆荘に悪い点数を点けられたのは大人の事情が絡んでいたと知ってショック... 続きを読む

» 花咲くいろは 第12話 感想 from 荒野の出来事
 花咲くいろは  第12話 『じゃあな。』 感想  次のページへ 続きを読む

» 花咲くいろは 第12話「じゃあな。」 from 空色きゃんでぃ
考ちゃあああん・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ すれ違いはいつまで続くの〜(;´Д`) みんながぼんぼってる。 みんなの心にぼんぼりがあって、輝こうと... 続きを読む

» (アニメ感想) 花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 旅行雑誌の旅館ランキングで、喜翆荘に悪い点数を... 続きを読む

▲上に戻る