あの花 第9話 アニメ版「ゴースト」・・・・・にはならなさそうだけど。

20110610_1.jpg
ゆきあつはそろそろ落ち着け。
あ、別に誰かとくっついてという意味ではない「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第9話。



さて、あのラストからどう続くのかと思ったら場面はいつの間にやらじんたんの家にシフトしてました。
そこでようやくめんまが起こせる物理現象を目の当たりにして、みんなめんまの存在を認めた模様。

ゆきあつは多少これまでの事を謝罪するなりするかと思ったら「独り占め」とか言い出す始末でした。
まあ、これみよがしにめんまめんま言い始めたじんたんを見てると幾分仕方ないような気もするけど。

それとつるこさん、「ゆきあつが壊れた・・・・・」とかおっしゃってましたがぶっちゃけ元からですよね!


ゆきあつの土下座も甲斐もあってか、花火作りを再開する事が出来た超平和バスターズでしたが。
ここでもめんまめんま言ってるじんたんに堪らずあなるが泣き出してしまいますが、そこでゆきあつ。

あなるは一応告白して玉砕した後だし別に構わないか、と最初は思ったけどやっぱり何だかなあ?
あなるにモーションかけるのはどうにもじんたんへの当てつけのような印象が・・・・・今なら尚更ね。

でも次回予告の雰囲気だと、何だか本当に付き合いだしちゃいそうな感じで悶々としてくるんだぜ。


ここでも引っ張るって事はやっぱりぽっぽがめんまの死に関わる一番重要なキャラって事なのかな。
言い掛けた台詞はぽっぽもめんまに気があったって風な感じに取れなくもないけどそれは無いか?

それにしてもそろそろクライマックスに近いのに更にややこしくなってきてる気がするがどうするんだ。
これだと逆に花火あげたら本当にめんまは成仏しちゃいそうな気もする。いやいやそんなまさか、ね。

最後じんたんが気にしていたのはめんまの裸足だって事か、それともめんまに影があるっぽい事か。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

>最後じんたんが気にしていたのはめんまの裸足だって事か、
>それともめんまに影があるっぽい事か。

水面に映っていなかったって事でしょう。

通りすがりですが、サンダルを思い出しそうになったとか

日記にしか書けないっぽいのにぽっぽ無駄なことでページ消費すんなよ…w

めんまが成長した姿というのはどういうことだ。

めんまが川に入るのを止めたのは、死んでしまった時と同じで
このまま消えていなくなってしまうと思ったからかな。
(まさか、本当に消えたりはしないだろうが)
じんたんの空中射出は、めんまの事故をなぞった?
ぽっぽの怪しさもアップしてきたし、本当に解決するのかねえ。

めんまが存在するって分かったら
余計みんなの関係がぎくしゃくしてきたな

なんかもうめんまはペンキでもぶっかけたら型が見えそうな気がする

私は、めんまのパンツが見えないことが気になりました。

綺麗にオチがつくのが不安になってくるな

ぽっぽが犯人とか?

複線が多すぎるが、本当に全部上手く処理できるのか…

あなるのメス豚Tシャツがお洒落さん。

ゆきあつ×あなるは許せない、絶対にだ。
じんたんがめんま、あなるのどっちとくっついてもいいけど
その余ったほうとゆきあつがくっつくのは認められない。
なんかいやだな。つることくっついてればいいのだ。

じんたんが、めんまめんま言っててうざい、みたいになってるけど
最初、めんまがいるって言っても信じてもらえなくて
今回こそ信じてもらえてるんだから、じんたんがめんまの存在誇張するのは当然だと思うえんだけどな

うざくも存在誇張にもなってないでしょ
やっとみんなの前でもめんまと会話するようになっただけ

ぽっぽが犯人というよりは、寧ろじんたん以外全員が何らかの形でめんまの死に責任があり、というような気がしてきました。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/44

トラックバック

» 惚れた女のためならば 土下座もしましょう 漢ゆきあつっ!! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」 from soraの微妙な冒険
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:伊藤智彦 演出:今泉賢一 作画監督:... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」 from 空色きゃんでぃ
【速報】ゆきあつが壊れた 前からだけどw ゆきあつさんは言動がいちいち面白い(*´ω`*) めんまのことだとすごく真剣で、女装も筆跡鑑定も自信た... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」 from SERA@らくblog
めんま 見えないのに見える――。 仁太以外にはめんまは見えないから、勝手に物が飛んで見えるんですね(^^; 字を書けるのも めんまのノートだけのようで... 続きを読む

» (アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第09話 感想 from 荒野の出来事
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第09話 『みんなとめんま』 感想  次のページへ 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 ゆきあつさん土下座にイラキックと今回も忙しいな! from めもり〜る〜む
■第9話 みんなとめんま 日記帳を使い、めんまが筆談に踏み切った前回のあの花ですが、 てっきりアレ以上の事はしないのかと思っていたら、 ... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #9「みんなとめんま」感想 from サブカルなんて言わせない!
あらっ、めんまの姿を明かしてしまったかじんたんの妄想じゃなかったのねw急にファンタジー色が強くなってきましたねある意味タブーに踏み込んだというか。ここから... 続きを読む

▲上に戻る