Steins;Gate 第10話 るか子回であり助手回でありバイト戦士回。

20110608_1.jpg
しかし後ろに気をつけるんだな!
そんな訳で倫太郎が誰かから狙われてる(あ、上のは別に関係ありません)「Steins;Gate」第10話。



さて、フェイリスに送らせたDメールの影響でアキバから萌えが消滅し、驚愕する倫太郎でしたが。
でも人間関係はほぼ元のままに収束される、と。この辺りの具体的な説明って原作であったっけ?

まあそれはさて置き、遂にるか「ちゃん」発言とセーラー服のタネ明かし、るかの女体化が判明です。
倫太郎のセクハラは男でも女でも犯罪だと思うけどな!果たしてどう納得させたのだろうか・・・・・。

鈴羽と一緒にサイクリングしてる倫太郎は、周囲からは「このリア充が!」と思われていた事だろう。


アキバの変容も割とあっさり流した倫太郎でしたが、今度は脅迫めいたメールが届いて更に驚愕。
これは簡単に流しちゃいけない所だよな・・・・・実際倫太郎も最初は警戒していたんですけどねえ。

他の事で気を紛らわせちゃうのはある意味リアルな心理ですが、ゼリーの時点で相当アウトだよな。
今はSERNがどうのというより、ラボメン達とわいわいやるのが楽しいみたいだから致し方ないのか。

紅莉栖とも何だか良い雰囲気作っちゃったりなんかして。これはやっぱり紅莉栖ルートなのかなあ。


そしてラストでバイト戦士の救済・・・・・と言えるのかは分かりませんけど、とりあえずの退場回避。
このいなくなった筈のキャラがいる、ってのはループものというか過去改変ものの面白い所だよね。

最初はアニメでフォーントリガーシステムってどうかなあ、と思ってたけど結構上手くやれてる感じ。
携帯電話のムービーも良かったな。しかし天才少女のメランコリィとかの扱いはどうなるんだろうか。

次回はお風呂回来るか?そろそろジェットコースター的な展開が始まりそうなので、心しておこう。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(18)

性が変わっても見た目がなんら変わらないるか子が悪い(キリッ

倫太郎が鈴羽を探すシーンで、秋葉原の遠景から倫太郎にパンする直前のラジ館屋上には落下した人工衛星があるように見えるけど、倫太郎が高笑いしながら秋葉原の遠景にパンした時にはラジ館屋上の人工衛星がなくなってるのは気のせいなのか?それとも今後の重要な伏線なのかな?
原作ゲームやった事ないからすごい気になるぜ!

原作やってないせい?
後半管理人が何を言っているのかさっぱりわからないww

原作プレイしてると最後の蝶の羽ばたきで戦慄するなぁ
あと携帯ムービー
アニメスタッフ超がんばってる

原作での助手からのメール、私にはセクハラしかしないくせにウワーンみたいなのが一番好きなんだがやってくれるとうれしいな

まゆしぃはところどころ黒いところが見え隠れしていいね!
原作してないけどこの子ヤンデレっぽいわ

ルカへのセクハラ行為をどう弁明したのかきになる。

岡部にしか記憶がないわけだし、
「ルカが生まれる前にポケベルで野菜云々メールがあったかどうか親に確認取ってくれ」
とでも言ったのかね?

ゼリーの色が緑なら良かったのにw

赤いから怖いんだろ>ゼリーの色

人工衛星が消えてるのは大事な伏線だよb
まー 12話くらいでわかるはず
12話くらいからは一気に急降下するよな・・・・

あのゼリーが赤いのは血をイメージさせるためじゃないかな?

原作を知らない分、今の所純粋に楽しめてますね。

1度バッドエンド>やり直し、という展開になるんですかね。

>1度バッドエンド>やり直し、という展開になるんですかね。

その発想は無かったわw

タイムマシンで過去に行き、歴史を大幅に改変して世界線移動した時のタイムトラベラー本人の記憶ってどうなるんだろう。

ジョン・タイターは普通に記憶残ってるっぽいから物理的タイムトラベルとDメールとでは勝手が違うのかな、ってかそもそも世界線移動してないのか、岡部のリーディング・シュタイナーが発動してないから。

とりあえず続きが待ち遠しい。
ただでさえ馬鹿なんだから内容忘れたらついていけなくなる(笑)

オカリンの正座シーンが見れなかったのは残念。
哀れな姿がけっこう笑えたのにw

今回は原作のBGM2曲使われてて
原作やった身としてはしっくり来たw

原作でのラボメンとのメールのやりとり部分を
どう処理するつもりなのかは気になるね

田村ゆかりに「極上!」とか言わせると
極上生徒会を思い出すんだが
狙ってやってるんだろうな。

バイト戦士好きだ!!

メールの件はどうなっちゃったの!?
全く触れないままバイト戦士救ってるが・・・
まあいいか。次回が気になるぜ。


後半の平和な空気・・・嫌いじゃないわ!!

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/41

トラックバック

» STEINS;GATE 第10話「相生のホメオスタシス」 from SERA@らくblog
見知らぬ街にと変貌した秋葉原! フェイリスのDメール1通で萌えが消えてしまうとは恐るべしですね(^^; 世界線が変わっても フェイリスとは知り合ってい... 続きを読む

» Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第10話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第10話 『相生のホメオスタシス』 ストーリーは…。 フェイリスが送ったDメールによって、秋葉原の街から「萌え」が消え去ってしまった。しかし、... 続きを読む

» STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第10話「相生のホメオスタシス」 from 空色きゃんでぃ
全員スク水でおーけー?(。+・`ω・´) 変態と海水浴で臀部の蒙古斑見せあいっこ♪ そんな平和な日常はいつまで続くのかな・・・(´・ω・`;) ... 続きを読む

» STEINS;GATE 第10話 感想 from 荒野の出来事
 STEINS;GATE  第10話 『相生のホメオスタシス』 感想  次のページへ 続きを読む

» Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 10話「ルカ子が女の子に…」(感想) from 失われた何か
鳳凰院凶真と助手(牧瀬紅莉栖)さん。 助手さんの方は、顔を赤らめているので意識しているようですが オカリンの方は、どんな気持ちなのでしょうかね... 続きを読む

» Steins;Gate 第10話「相生のホメオスタシス」 from 破滅の闇日記
STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)(2010/08/20)海羽 超史郎商品詳細を見る ... 続きを読む

» Steins;Gate #10「相生のホメオスタシス」感想 from サブカルなんて言わせない!
秋葉原から萌えが消えた貧乳は正義で咳き込むクリスルカ子は本当に女の子になっていたのだ!前は確認をしていなかったのでね。一時間の正座で許してもらえるなら役得... 続きを読む

▲上に戻る