花咲くいろは 第10話 夢のような幻のような座敷童子のような話。

20110606_1.jpg
うむ、可愛いじゃないか・・・・・。
そんな訳で今回はいつものノリは小休止でどことなく不思議(?)な話だった「花咲くいろは」第10話。



さて、前回までは女将さんが倒れてしまう話でしたが、今回は緒花が過労が祟って倒れてしまう話。
ぼーっとしている緒花を視点的な話らしく、話の繋がりが微妙に一貫性のない構成になっていました。

まずは喜翠荘の面々が緒花を見舞い(?)に来る所からでしたが、次郎丸には本当にがっかりだよ!
ちょっと期待してしまった自分が情けない。というか小説で絶対領域って言っても伝わらんだろ(笑)。

徹はまだ緒花がストレートに好きという段階ではないけど意識はしてる段階か。意外と理性的だな。


菜子は相変わらず安定した可愛さ&甲斐甲斐しさだなあ・・・・・緒花じゃないけどこんな姉が欲しい。
民子も民子で随分と丸くなってきてるみたいだし、このアニメのキャラは全体的に好感度が高めです。

孝ちゃんは夢の中でもあんな扱いか(笑)。で、あの狐と座敷童子みたいな娘は一体何なんだろうな。
まさかファンタジー要素も投入してくるのか。まあ可愛い娘が出て来るなら何でも良いんですけどね!

今回は何となくしんみりしてしまいましたが、次回からまた緒花が色々やらかしてくれそうな感じです。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(6)

狐連れた幼女は迷子になりやすいって噂の神様でしょ?

久々に来たら画像が全部見れない・・・
狐4.0.1やけど他にそんなコメないし、俺だけ??

熱にうなされた緒花が見た、どこからが夢か現実かはっきりしない話だった。
考ちゃんの場面は、この先、考ちゃんがキツネの神隠しに会って緒花の前からいなくなる予知夢か?
座敷童は考ちゃんのそばに現れる新たな女の影を暗示?

しかし、あれではまるで考ちゃんが既に死んでいて、緒花をあの世に手招きしているみたいだったけどw

>>2
アドオンか何かでリファラー送信しないようにしてない?
画像の直リン禁止してるっぽいから原因があるならその辺じゃない。

>>4
アドオンのせいでした。
ありがとー
こっちができた当初は動いてたからビックリした

四話で菜子が神社を案内しながらキツネを眷属に従えた小さな女の子の神様について語っていたじゃないか。
つまり土地神様が孝ちゃんの幻を見せて試したってことでいいんじゃないかな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/37

トラックバック

» 花咲くいろは 第10話「微熱」 from SERA@らくblog
やる気みなぎって毎朝早起きして頑張ってた緒花ですが。 頑張りすぎて過労による発熱でダウン(^^; 寝てても仕事中の夢でややこしいねw  ▼ 花咲... 続きを読む

» 花咲くいろは 第10話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第10話 『微熱』 ストーリーは…。 最近、毎朝早起きをして玄関や帳場の掃除を続けていた緒花だったが、無理がたたり熱を出して倒れてしまう……。... 続きを読む

» 花咲くいろは 第10話 感想 from 荒野の出来事
 花咲くいろは  第09話 『微熱』 感想  次のページへ 続きを読む

» 花咲くいろは #10「微熱」感想 from サブカルなんて言わせない!
朝も早くから頑張っている緒花しかし少し様子がおかしい、微熱らしいです。いつも仕事一筋の緒花にもたまには休みが欲しいってもんです。それでも寝ても居られない、... 続きを読む

» 花咲くいろは 第10話「微熱」 from 空色きゃんでぃ
緒花ちゃんが渡り廊下で倒れたー!Σ(゜ω゜) 徹さんがめっちゃ心配してる・・・(;・∀・) どうしちゃったの徹さん・・・おでこタッチはおかしいから... 続きを読む

» 花咲くいろは 10話「風邪引く緒花がエロい」(感想) from 失われた何か
落書きされたかに見えた緒花。 それは民子が思い浮かべた情景でした。 キャラの頭に浮かんだ幻想的情景描写が多数ありました。 風邪を引いて、... 続きを読む

» (アニメ感想) 花咲くいろは 第10話 「微熱」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る 最近、毎朝早起きをして玄関や帳場... 続きを読む

▲上に戻る