DOG DAYS 第10話 脱げすぎて魔物はお嘆きだった模様です。

20110605_1.jpg
うん、やっぱり違うんだけどね!
そんな訳で前回に引き続きシリアス展開一直線でもサービス精神は旺盛な「DOG DAYS」第10話。



さて、魔物から閣下をかばって早々にやられてしまう姫様でしたが、何とか即死は免れた模様です。
閣下は迂闊すぎだな・・・・・予知が回避しようとしても肝心な所でトチったら何の意味もないじゃない。

グランヴェールも言うほどのものでもなかったな。いや、ここは魔物が強かったと言ってあげるべきか。
シンクとエクレールは魔物と普通に戦えてましたけど、真正面からぶつかってた訳でもなかったしね。

「伏せ!」の言葉に敏感に反応しちゃうエクレールマジわんこ。シンクは犬の扱いはもうお手の物か。


魔物のルーツも語られましたが、元凶のマガタチ(?)が降ってくるのは自然現象的なものなのか。
そう言われたら「ああ、そうなんですか」と納得するしかない訳ですが・・・・・まあファンタジーだしな。

で、今回は姫様が再びの脱衣。何かヌルヌルした液体に塗れながらすっぽんぽーんな状況でした。
お風呂に引き続きシンクは今回もガン見か(笑)。勇者と言えど中学生のリビドーには逆らえないと。

ちなみに期待(してる人がいるのか・・・・・いや、きっといる筈だ)に答えて、しっかり繋げといたよ!


最後は王道展開ってやつか。姫様の「魔物を助ける」ってのはどうにかなる事前提だったしね(笑)。
閣下も最後の最後に見せ場があって何とか面目躍如。ダルキアン達が来ると思ったんだけどねえ。

一応魔物は倒したけど、思ったよりあっさり終わったのと残りの尺から考えてもう一波乱ありそうだ。
ダルキアンとユキカゼの出番無かったし、これで解決するなら閣下の予知の意味がほとんど無いし。

これで一件落着かと思いきや、姫様とシンクが死ぬ未来は何も変わってなかったっていう展開かな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

しっかり繋げといたよ!ってこの画像ちょっと加工したら座りバックで挿入してる絵になりそうな予感ガガ

ダルキアン達が魔剣回収してるんだろうな
それで姫様をバッサリしちゃうとか?
そんぐらいやんないとマジで来期には忘れ去られるぞコレ

管理人GJすぎるw


一話で全部片付くとは思ってなかったな・・・

妖刀の刀身残ってるしダルキアン卿出てきてないし
もう一山魔物でやってくれると信じたい

なんか次回ダルキアン卿があっさり刀身回収とかしてそうな気もするけどさ

いまだに異世界物である必要性、シンクの存在の必要性がわからん

次回のタイトル見たらなんかグッバイシリアス!
って感じだったから、のほほんに戻るはずだ。
刀身残ってるが・・・さすがにもう一波乱は起きて欲しくないよ(涙)

一波乱ないと姫様の下に向かったダルキアン卿もユキカゼもリコも見せ場がないw

あれだけ前回、意味ありげに向かってたのに、1シーンも登場しないなんて

シンクが一番テンション上げたのって姫様の全裸だよね。
自分もそうだったから間違いない。

左上の画像ひどすぎるだろw

俺はもうこれで全部解決で、残り二話で戦争やり直してレオ閣下やダルキアン卿やユッキーを脱がせてシンクが元の世界に帰って終わりだとか普通に思ってた。

Strikersでも思ったけど、キャラも展開も要らないの多すぎだよ
前半に戦や脱ぎイベント減らして、魔物とか妖刀の設定をしっかり配置するか、魔物設定失くしてスポーツ物で貫き通せば印象が変わったんだろうな

うんまあ、より空気にはなっただろうな。

わんこフリスビーが
よもや、ここでの伏線になっているとは。
怪我した土地神Jrをナイスキャッチ。

バッドエンドでもいいじゃない。
毎度々々OPで「好かれないっ!」なんてウタった作品なのだから。

毎回いい素材が増えてくな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/35

トラックバック

» DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」 感想 from wendyの旅路
救いたい命のために― 続きを読む

» 全裸で救出待機は囚われヒロインの作法なり!? DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」 from soraの微妙な冒険
TVアニメ DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」 の感想。 脚本:都築真紀 絵コンテ:渡邊哲也 演出:藤瀬順一 作画監督:玉木慎吾・内田孝・... 続きを読む

» DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」 from SERA@らくblog
信じて待ってくれている人がいるから――。 出現した魔物に哀しみを感じるミルヒですが。 レオを庇うも聖剣は簡単に砕けて傷を負ってしまう。 星詠みの通り... 続きを読む

» DOG DAYS 第10話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第10話 『勇者と姫と希望の光』 http://twodimension.net/archives/2011/0605_144603.shtml 続きを読む

» DOG DAYS 第10話 感想 from 荒野の出来事
 DOG DAYS  第10話 『勇者と姫と希望の光』 感想  次のページへ 続きを読む

» DOG DAYS #10「勇者と姫と希望の光」感想 from サブカルなんて言わせない!
地の底に封印されし魔物 九尾ミルヒがやられたぁ・・・というより取り込まれた?予言は現実のものとなるのか、それをみたレオが激高シンクとエクレールは姫救出を急... 続きを読む

▲上に戻る