Steins;Gate 第9話 今回はフェイリスたん尽くしだお(ダル風に)。

20110602_4.jpg
漂うラスボス臭・・・・・いや違うけど。
そんな訳で引き続き過去改変ラッシュですが、フェイリスのオーラが何か違う「Steins;Gate」第9話。



さて、とりあえずは前回のるか「ちゃん」疑惑はさて置いて、次なる過去改変へと動き出す倫太郎。
動き出すっていうかまあ状況に流されてるだけとも言えますが、今回はフェイリスが猛プッシュです。

しかし紅莉栖も負けておらず、わざわざ倫太郎の隣に来て構って欲しいと言わんばかりの行動に。
更にまゆりもセーラー服でご奉仕・・・・・気付けば周囲は女の子ばかりのこの状況、実に羨ましい。

倫太郎は相変わらずノリノリの言動ですが、実際に中の人はどういうテンションなんだろうなあ(笑)。


度重なる過去改変の影響も出始めていますが、倫太郎はイマイチ自覚があるようで無いというか。
状況打開の可能性があるとはいえ、さすがに内容確認せずにメール送らせるのは危険過ぎるよね。

バタフライ効果の話もあったのに・・・・・まあ極一部に限定されるご都合効果範囲ではありますけど。
アキバから萌文化が消滅して倫太郎もやっと自覚を持ってくれたか。とらのあなは尊い犠牲でした。

でもEDへと繋げる所はちょっと大袈裟じゃない?というか(笑)。そこまで盛り上がる所だったかな。


ともあれ記事タイトルでダルの声を代弁してみましたが、今回は中々良いフェイリス尽くし回でした。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(29)

まゆりの制服姿はGJ 原作じゃ見られなかったしね
そしてさりげないるかちゃんの制服もGJ 眼福的にも伏線的にも。

最後の場面の演出は、「えらいことになってる」感を出せてて良かったんじゃないかな

管理人のことだから助手のケツどアップ画像があるだろう、思ってたらなかったな

個人的には「囚われし盟約」でゾクッときた
いい演出だったと思うわ

「クリスティーナ、、もとい、、『ねらー』よ!」
のあたりがおもしろかった
これも中の人のアドリブなのかな?

ルカのときもそうだけど、Dメールを送る際のオカリンの心情がある程度無理のない風に変わっていてgj
原作だと度々世界が変わってるのに無警戒にメール送り過ぎだったからなあ

内容確認せずにDメール送るのは止めた方がいいと思うんだ、オカリン。

メール送った事実だけで過去改変するのか
受け取った人がメール内容の行動とったら過去改変するのかどっちなんだろう
後者だったらそんな怪しいメール信じないと思うけど

るか「ちゃん」はこれでもう見納めか…

EDに繫げる演出はゾクゾクしたね。
これで1週間待つとかきついな。
早く続きが見たいぜ・・・
ゲーム買うかな。

段々カオスな世界線へ
そろそろDメールのせいで誰かが死んでもおかしくないよな
って一話で紅莉栖が未来の岡部に会ってる発言をしたってことは物語の最後には元の世界線には戻れるってコトかなのかな・・・?
続きが気になる

最後は十分に大袈裟ごとでしょう。街が一変しちゃったんだから。いい演出だったと思う。

街が丸々変貌してしまったんだから大袈裟どころか最大限の演出
が必要な重要なラストだろあの〆は。あれでDメールの危険性が
分かるんだから逆にショボい演出だったらここまで評価されなかった。
スタッフは良い仕事したよ。

あのラストの演出は良かったと思う
毎回毎回先が気になる終わり方で素晴らしい

自分の判断一つで街一つが変容する(ヘタするとそれ以上のことも出来る)となるとヘタレのオカリンにとってはとてつもなく衝撃的なことだと思うが

むしろまゆりが高校生だって初めて知った。
岡倫太郎の同級生とばかり・・・。

ダルやまゆりは全く変わってないのに街だけ変わっててもな・・・・・。

これ2クールだよな?

2クールだよ

原作まじおすすめできる

過去を変えられるとはいえ、メール一つで街がまるごと変わるのかよ…
っていい演出だと思ったけど
管理人擦れてるなぁ(笑)

俺は街が変わっても「それで?」って感じだったけどなぁ。
こっちからしてみたら背景が変わっただけで別に面白いところでもなかった。

なによりラボメン達にほとんど影響がないのが納得いかん。
街が変わるんだったら人間だって変わんだろっていう。

>>20
今回のルカ子の姿を見てみ

なんか、倫太郎だけどんどん周囲に取り残されてるな。OPのフレーズのまんまだな。

OPに関しては原作の時もそうだったけどネタバレ感が…

アニメから入った人が1番の歌詞の意味が分かるのは12話ではないかと
2番の歌詞の意味が分かったころには…

ラストは大袈裟ではない。
街が変われば、産業から人の流れ、出会いも変わる。
世界線の収束がなければ、婚姻出生など未来に大きな歪みをもたらす。
ラボメンは、別に幼馴染みとか大学とか雷ネットとか、秋葉以外の縁があるから、変化なくてもおかしいことはない。

バタフライエフェクトの話をしてる時点で変化なくておかしくないことはないよw

暗に管理人は今後これ以上のことが起きるのに・・・・・って言いたいだけじゃないの?

まゆりが高校生だと言うのもそうだが、夏の話だったんだな
しかし秋葉原が電気街のままでいたら今頃どうなってたんだ

>>25
文面見るかぎり、主語の省略による齟齬だろ。
どっちもそう間違ってないな。
>20
(バタフライ・エフェクトで)街が変わるんだったら(バタフライ・エフェクトで)人間だって変わんだろっていう。
>24
(バタフライ・エフェクトで)街が変わるんだったら(その街に住んでる)人間だって変わんだろっていう。

>>26
それだと、その”これ以上”に該当するシーンの演出と比べないといけないよー
単純に、原作プレイ済みのプレイヤーがうけた、第一印象の感想ってことでしょう。

だめだこいつ、なんとかしないと
っていうと、なんで「ねらー」になるの?

普通にデスノートじゃないの?
宮野がいるし、

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/29

トラックバック

» STEINS;GATE 9話 「過去改変の恐怖感」(感想) from 失われた何か
フェイリス・ニャンニャン=桃井はるこ〜 彼女の役は桃井さんが相応しいですね。 今回はフェイリスの魅力に引きこまれていきましたね 今回... 続きを読む

» STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第9話「幻相のホメオスタシス」 from 空色きゃんでぃ
大変なことになってきたーΣ(°Д°;≡;°д°) 鳳凰院凶真の言葉がラボメンの心に届かない! まゆしぃの「オカリンが遠くに行っちゃう」っていう心配... 続きを読む

» Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第9話 『幻相のホメオスタシス』 ストーリーは…。 フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議に... 続きを読む

» STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」 from SERA@らくblog
アキバが消えた日(オタ街って意味で)!(笑) いつの間にか消えていたIBN5100。 まゆりが萌郁に会った記憶があったり…。 過去改変がバタフライ効... 続きを読む

» STEINS;GATE 第09話 感想 from 荒野の出来事
 STEINS;GATE  第09話 『幻相のホメオスタシス』 感想  次のページへ 続きを読む

» Steins;Gate 第9話 幻相のホメオスタシス from めもり〜る〜む
■第9話 幻相のホメオスタシス Dメールによる過去改変によってバタフライ効果が現れ始めたSteins;Gate。ですがバタフライ効果のみでピンポイン... 続きを読む

» (アニメ感想) STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第9話 「幻相のホメオスタシス」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場とし... 続きを読む

» Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」 from 破滅の闇日記
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン(2010/11/24)桃井はるこ、フェイリス・ニャンニャ... 続きを読む

▲上に戻る