DOG DAYS 第9話 脱げすぎて魔物がお怒りの模様です。

20110529_1.jpg
いや、多分違うだろうけどね!
そんな訳でまあ多分というか絶対違うんでしょうけど、魔物がようやくご登場の「DOG DAYS」第9話。



さて、閣下のおっぱいは相変わらずおっきいなあ・・・・・とか思っている間も戦争はぼちぼち進行中。
例の将軍はダルキアンの足止めをした時にはクロかと思ったけど、後のやり取り見てるとシロっぽい。

脱げる設定すっかり忘れてたのでリコが攻撃喰らった時「死んだー!?」と一瞬思っちゃったよ(笑)。
そういえばユニークキャラは脱げるだけで済む(それが良いのか悪いのかは別として)んだったなあ。

ところで貧乳キャラはブラまで消える設定なのか、それとも最初から着けていなかったのかどっちだ。


戦争自体は早くも決着に向かいそうな雰囲気なんですが、閣下の予言は更に鮮明になってる模様。
シンクは除外されたようですが姫様はやはり死亡。あるいは閣下が殺すのかと思いましたが魔物か。

そこでダルキアンとユキカゼの出番って感じですけど前も書きましたがこの二人だけ世界観別よね。
二人だけ神だの魔物だの・・・・・まあ何が言いたいかというとユキカゼおっぱい揺れすぎって事です。

魔物の存在を伏せているのは公表すれば世界中がパニックになるからとかそんな感じなのかねえ。


そういう意味では状況を悪化させてしまったのは閣下一人の責任でもない、って事になるのかな?
お互い重要な情報を秘密にしてたって事で。でもようやく線が一つに繋がったのが今回だからなあ。

魔物の方も随分唐突なお出ましだったように思いますが、ちゃんと理由があるならやはり宝剣かね。
宝剣を一箇所に集めすぎるのが駄目とかエクセリード発動がキーとか。次回辺り解説されそうだな。

早くもラスボス登場な感じですがあと4話ぐらいあるんだよね。何かもう一捻りぐらいあるんだろうか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(18)

多分、一話使って魔物に追いついて、一話使って戦って、一話使って倒して後片付けして、最終話でシンク帰還だろうな。

ようやくクライマックスっぽいんだけどさ
・やっぱり何も説明しない理由がイミフな猫姫
・シンクが必死になって戦に参加する理由
・犬姫猫姫の関係を全く掘り下げてない状態での友情(?)シーン
・なんかいきなり神を殺すと言いだした魔物
説明不足すぎてポカーンだった
誰でもいいから、わかりやすい説明をしてほしい

なんだかんだで今期一番楽しく見てるアニメだわ

>・やっぱり何も説明しない理由がイミフな猫姫
↑夢見が悪いからとか恥ずかしいし
>・シンクが必死になって戦に参加する理由
↑頼まれたら全力全開な性格
>・犬姫猫姫の関係を全く掘り下げてない状態での友情(?)シーン
↑幼馴染ですし
>・なんかいきなり神を殺すと言いだした魔物
↑ただの魔物の解説じゃね?戦争は軽いけど魔物はガチでヤバイですよって言う

>説明不足すぎてポカーンだった
誰でもいいから、わかりやすい説明をしてほしい

閣下が予知のこと説明しようとすればどんどん予知の内容が酷くなっていくとか言ってただろ。
シンクが必死になるのは、まあ、アスリート魂とか、可愛い姫様のためだと考えれば納得いくよな。
友情シーンはまあ、それなりに描写があったけどそれで不足と思うのなら仕方が無い、事実として仲がいいんだと考えよう。
「神をも殺す」、とかは、それくらい強い魔物もいるんだぜってこと言いたいだけだろ。それに、回想見る限り、神って言っても全知全能とかそういうのじゃなくて、それぞれの土地神みたいなものだと思う。

拡大w

犬日々って1クールなの?

誰も突っ込まないからあえて言おう

姫様の鎧がどう見てもセイバーw

誰も突っ込まないからあえて言おう
外壁から登ろうとするシンクはH×Hなら、100%の死亡フラグだ。

緑が先にのぼって、上(縞パン)をみるなぁ、ゲシゲシっ
というイベントがなぜないのだ?

シンクはまあ、それで納得しておくとして、
>説明しない
・本当に助けたいなら恥くらい耐えろ言いたいし、何をどう説明してどう悪い方向に変わったんだ……?
>犬姫猫姫の仲
・幼馴染設定と過去語りをちょこっと入れただけじゃないですかー!
 もしかして二人が仲良かった頃のエピソード見逃してた?
>魔物
・神がどの程度の存在なのか示されてないからどう凄いかわかりづらいです

放送終了までに説明されなかったら疑問に持て
現状は未回収の伏線に過ぎない
幼馴染は回収されてるけど

>犬姫猫姫の関係
姫さんが攫われたときの対応のされ方と、姫さんの態度見てれば
姫さんと閣下がお互いをどれだけ信頼してるか十分以上に解ると思うが
ガウルが対面したときに関係を確信できた
むしろ閣下の対応の仕方に疑問がつくくらいだったよ

まぁ何というか、今回は      ふぅ

ゴドウィンの脱衣KOはまだですか

Dog Days が、God Days になる日も近いな。

子安と小野Dのキャストオフのほうがニーズがあると思うんだけどなぁ。
この作品の視聴層からして、、、

>放送終了までに説明されなかったら
後に説明されて「こうだったのかー」って納得できる類の疑問じゃないと思うんだが。

>姫さんが攫われたときの~
口だけ説明とか態度ばかりで説明した気になったみたいな作りで、肝心の姫同士の交流がないからキャラのノリに乗り切れないんだ……

気持ちは分かるが落ち着け。

アニメにもテーブルマナーと同じでそれぞれふさわしい見方ってもんがあるんだよ。
DDはポップコーンとコーラを用意して頭空っぽにして見る系のアニメ。
頭空っぽにして見てるのに伏線張っても指についた油なめるのに必死で見てなかったかもしれないだろ?

今期No1だわ。
皆マジで応援したくなる。
明日が楽しみだぜ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/22

トラックバック

» DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」 from SERA@らくblog
真意を隠したレオンの戦。 一般の民にはいつものイベントですね(笑) ガウルたちも大戦とせいぜい楽しむ様子。 奇襲を防いだことで戦況はビスコッティ有利... 続きを読む

» DOG DAYS #9「グラナ砦攻防戦」感想 from サブカルなんて言わせない!
ビスコッティVSガレット 全面戦争勃発Aパートはがっつり戦闘シーンゴリゴリの熱い戦いなのですがどこかゆるい感じがしますね戦いは第三者が鍵を握るのか中立?の... 続きを読む

» DOG DAYS #9「グラナ砦攻防戦」 ★★★☆☆ from ナナミの雑記部屋
リコッタ・エルマール、出撃でありまーす!ほええぇー!! 緋弾のリコッタ( ゚∀゚)彡ちっぱい!ちっぱい!全裸騎乗位 ぶひいいいいい!!・・・の結果このロ... 続きを読む

» 姫様だって頑張ります。戦うヒロイン此処にありっ!! DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」 from soraの微妙な冒険
TVアニメ DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」 の感想。   文字色 DOG DAYS(公式) 続きを読む

» DOG DAYS 第9話 「グラナ砦攻防戦」 感想 from wendyの旅路
運命の悪戯― 続きを読む

» DOG DAYS 第9話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第9話 『グラナ砦攻防戦』 http://twodimension.net/archives/2011/0529_155833.shtml 続きを読む

» DOG DAYS 9話 「リコッタとベールが剥け、エクレールのパンチラがありました」(感想) from 失われた何か
ミルヒとレオ。 二人が仲良く過ごせる日々が訪れるのは 先の話なのでしょうか。 バトル有り、お色気有り、シリアス有りと 様々な要素を凝縮... 続きを読む

▲上に戻る