あの花 第7話 色んな意味で平和をバスターし過ぎだろう。

20110527_1.jpg
次に立ちはだかるは熟女の壁。
そんな訳でふざけちゃいないけどふざけてる「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第7話。



さて、あなるが積極的(?)にじんたんにアプローチする中、めんまの願い探しにちょっとした進展が。
過去回想とめんまの日記の記述からじんたんの母親のためロケットを飛ばすことではないかと推測。

まあそれだと、めんまがじんたん以外を集めようとした事その他諸々が謎だから違うんでしょうけど。
過去回想でめんまがじんたんに直接言おうとした願いと当日の出来事はまた別なのか?分からん。

登場人物が忘れている過去の記憶を、都合良い時に思い出して小出しにされるとモヤモヤするぜ。


とりあえずの方向性が決まった途端、とても引きこもりとは思えない行動力を見せ始めるじんたん。
これだけの行動力があるならそもそも引きこもりに・・・・・と思ったけど必要なのはきっかけと目的か。

もうあなるはじんたんに惚れ過ぎてどうしようもなさそうだ(笑)。赤面がデフォになりつつあるような。
つるこも結局ゆきあつに気があるって事かね。さすがにほっとけない程度の認識ではなさそうだし。

あなるは完全にじんたんに惚れてますが、めんまのじんたんに対しての感情はちょっと違う感じか?


そんなこんなで何とか花火師への依頼金(の前金)を用意するも、ここでなんとめんまママの妨害が。
やはり前回のめんまママの微妙な表情は伏線だったか。しかも「ふざけてるわね」とは何とも厳しい。

じんたん達と遊んで死んだんだからめんまが死んだのはじんたん達のせいだ、って認識なのかねえ。
でも今回直接的に妨害に出るなら別に前回、喜んでるように見せ掛けたりする必要なかったんじゃ?

めんまママに関してはそれこそめんまにしか何とか出来ないような気がするけど、どうするんだろう。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(16)

ママさん怖かった
あれは卑怯だ

てかポッポはこのまま何もなしか?
やっぱり普通にいいヤツなのかな

>ふざけてるわね
なんでいまさら…みたいな感じかと
めんまが死んでから線香をあげに来たのが前回が初めてだったとかじゃ?

そりゃまあ大人なんだから表面的には喜んでるようにみせかけられるべ
花火の妨害も「あなた達まで危険な目に遭わないように」と言い訳できるし

あの家庭冷え切ってるみたいだし、めんまをつれて危険な所で遊んでたせいで死んじゃったから相当恨まれてるなあ

死んだじんたんママに嫉妬してたのかもしれない…
考え過ぎかw

じとめんまが可愛い回でしたね

ママが可愛いアニメだ。

母親の名前が「本間イレーヌ」って言うのを最近しった・・

いやぁ、めんまママがQBじゃね?

母親の名前1話あたりで表札に出てなかったっけ

実はイレーヌがじんたんのことが好きでめんまを、っていう超展開希望

本間家はどう見ても金持ちだし
お上品な家柄だから
じんたんのようなボロ借家(持ち家かわからんけど)の下品な家柄の子どもと遊ぶことに
そもそも拒絶感があったんだろうな。

本間家に遊びにいったことがないことがまさしくその証拠じゃないかな?

普通にかんがえて
あのママさんはじんたんたちが娘を死なせたと思ってるだろうよ。

ゆきあつの電話おかしくね?
普通、左手で持ったら、左耳につけるよな?
なんで右耳につける?

じんたんのママさんはめんまのママより若いね。

あなる可愛いね。サセ子的な噂は拡がるからなぁ。

めんまママがめんまを殺したとは考えられない?

↑何故そういう考えに至ったのか解説よろしく

じつはめんま死んでないでしょ、普通に。

どっかの病院で意識不明で病床にいるんじゃね?

仏壇あったじゃん
奇天烈なこというのが流行ってるのか

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/18

トラックバック

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 from SERA@らくblog
キラキラ光るじんたん、かっけぇっすよ――。 基地にいた鳴子は家出して来たのね。 仁太は自分の体験から 学校を休み始めると辛くなると。 そんな仁太は変... 続きを読む

» ゆきあつさんは語らない。そう、あの日のことを… あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「ほんとのお願い」 from soraの微妙な冒険
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:伊藤智彦 演出:伊藤智彦 作画監督:... 続きを読む

» (アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 from 空色きゃんでぃ
経験者は語る!(; ・`д・´) 家出したあなるに説教するじんたん。 自分が大変な時も人のこと考えてるじんたん。優しい。 仲間っていいなぁ、... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第07話 感想 from 荒野の出来事
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第07話 『ほんとのお願い』 感想  次のページへ 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 バイト編に突入、そしてラスボス降臨!? from めもり〜る〜む
■第7話 ほんとのお願い 援助交際疑惑で母親と喧嘩したあなるは秘密基地へ家出に来ました。 なにこれ襲っても良いって合図ですか?(^^; ... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #7「ほんとのお願い」感想 from サブカルなんて言わせない!
じんたんのニート講義これはじんたんが言うと説得力ありますなぁめんまの日記を見て願いを探すそしてじんたん母を良くなってもらいたいための手紙を神様に送るために... 続きを読む

▲上に戻る