DOG DAYS 第8話 このまま最終決戦になだれ込みそうな予感?

20110522_4.jpg
しかしこの二人は別格っぽい。
そんな訳で再び戦争が始まったけどこのまま最後まで行っちゃうような気もする「DOG DAYS」第8話。



さて、という事で即開戦。ベッキーもあるいは何か絡んで来るか思ったけどそんな事は無かったぜ!
ちなみに互いの国の宝剣を賭けるという戦争の条件は、閣下が言い出した事ではなかったようです。

んー、御大じゃない方の将軍は胡散臭いのかそれとも切れ者って印象を狙ってるのかどっちなのか。
皆良い人路線なら切れ者、違ったら黒幕って所かな。魔物を見た事ある人が皆無に近いのもあるし。

ダルキアンとユキカゼは二人だけ何か違うステージいるっていうか、スピンオフとか出そうだな(笑)。


ガレットは閣下の命令で戦争の勝敗はそっちのけでシンクと姫様の宝剣の奪取を狙っている模様。
宝剣賭けての戦争なのに、戦争で宝剣盗んで良いのか?さすがにアウトな気がするんですが・・・・・。

魔物が出て来るのはほぼ確実だとは思うんですけど、尺的に二転三転する余裕も無いんだよなあ。
この戦争中に黒幕が本性現してそのまま最終決戦へと移行、というのが一番収まりがつく気がする。

でもこのまま終わるんだったら大して話も膨らまずに終わっちゃいそうなんですが、さてどうなるのか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(11)

守護力の弱い場所に魔物が沸いて
ちょうどソコに姫様とシンクがいるわけですね

とかだったら泣く

シリアス展開なはずなのに全然ドキドキワクワクしないわ

姫様がガチでアイドルっぽかったw

序盤の姫様の演説の返事がホアーじゃないことに違和感。

閣下にアドバイスしてた男が怪し過ぎる、絶対黒幕だろ…

皆がんばって!!
バナードさんは良い人だと信じたい。黒幕じゃないよね?ね?

今回はがレットの「すねると長い」子が可愛かった

犬姫に化けたリコが変化を解くのはわかりますが
リコに化けた犬姫が変化を解く必要はなくね?

情報伝達のタイムラグは相当あるはずだから
まだ隠せるはずやのに。

閣下と姫様が会話したり他のみんなが戦ったりなんやかんや

何か魔物乱入

聖剣2つが合体して剣になってラブラブスターライトブレイカー

シンク「自由に行き来できるしまた来るねー」
ベッキー「よく分からないけどシンク帰ってきて旅行楽しいから別にいいや」
師匠件親戚「ガレット側に召喚されるフラグなんて無かったぜ!」

こんな感じじゃね?

ダルキアン卿が裏切りとかだったら面白いけどな
ゲームとかだったら強すぎる味方は途中で敵になったりするし
外の世界とか魔物とかに関係があって何かを探してるとかでその要素はあるし

丹下桜っぽいメイドさんの
「レオ様っ!無視モードry」

「ケロちゃんっ!!」っていうニュアンスまんまだった。

震災のときのニコニコだか、youtubeだかの励まし動画では
かなり木之本桜じゃない声だったけど。

無視モード決め込むレオ閣下は可愛いが
ホロの声真似とかもできそうだよね。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/7

トラックバック

» DOG DAYS 第8話「開戦の日」 from SERA@らくblog
宝剣をかけた戦のはじまり! ミルヒの激励で兵士たちも盛り上がってますね♪ いつものイベントとしての戦なら楽しめるものなのですけどね(^^;  ▼... 続きを読む

» DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 感想 from wendyの旅路
運命の一戦― 続きを読む

» DOG DAYS 第08話 感想 from 荒野の出来事
DOG DAYS  第08話 『開戦の日』 感想  次のページへ 続きを読む

» DOG DAYS 第8話 (レビュー/感想) from どっかの天魔BLOG
第8話 『開戦の日』 続きを読む

» DOG DAYS 第8話「開戦の日」 from 二次元アニメ
宝剣を賭けた両国の戦いがスタートしました、どうもビスコッティは先手を打つ為にハイペースな戦略に出るみたいですね、それにしてもレオ閣下が予知でミルヒ姫とシン... 続きを読む

▲上に戻る