あの花 第6話 どれだけ「お前が言うな!」と言わせたいのか。

20110521_1.jpg
それにしても女性陣は可愛いね。
そんな訳でぼちぼち中盤に差し掛かってきた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第6話。



さて、という事で「世紀末オカルト学院」を見つつ、めんまが現れた訳も真剣に考え始めたじんたん。
めんまが学校行けと言わなくなったのはじんたんに都合の良い言葉を喋っていたのではなかったと。

で、じんたんは遂に登校しますが、学校はあなるのラブホ目撃談から派生した援交疑惑で持ちきり。
あなるの様子を察してすかさず「俺を見ろ!」のじんたんは、ぽっぽじゃないけどマジつええ(笑)。

しかし予告でのミスリード大好きだなこのアニメ。結局あの遊び友達もそれなりに良い娘っぽいぞ。


ああ、もうあなるはじんたん一筋なんだろうな・・・・・ラブホすら行った事ない発言は念押し過ぎる(笑)。
あの擁護を考えると、いつぞやのじんたんのあなるビッチ発言はやっぱり本気ではなかったんだな。

そしてじんたん・あなる・ぽっぽでめんまの家に行く事になるも、めんまママがちょっと挙動不審気味?
じんたんがめんまママを見て「え?」ってなったのがよく分からなかったけど無表情だったからかなあ。

ゆきあつとつるこは別アプローチでめんまの願いに近づいてますが、ゆきあつは完全に自虐キャラか。


じんたん一行は「めんまの日記」を手に入れた!だがなんだろう・・・・・この何だか微妙に嫌な予感。
頼むからその日記を開いた途端、鬱モードまっしぐらになりそうなものとか出て来ないでくれよな!

それにしてもめんまは可愛いなあ。でもまあヒロイン的な立場にいるのはどっちかというとあなるか。
勿論あなるも可愛いですがじんたんとの距離が近づく度にめんま卒業フラグが立ってるようで複雑。

次回予告では特に波乱を巻き起こしそうなネタはなし。しかし次回が気になるアニメには違いない。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(14)

アナルの友達がキレイだったのは以外だった。

一番怖いのはポッポ…
なにかありそうで怖い。

ゆきあつはもう女装の事なんかもう全然気にしてないんだな(笑)
めんまの願い事は単純にタイトルの「あの花」に関係してるんだろうか

ぽっぽの前回のめんまを成仏させようと必死な姿はなんか異常だったな。下手するとめんまの死に直接関与してるかもしれん・・・

シャーマン5級の力でめんまが見えるようになってる
これは間違いない

見逃しちった…orz

ぽっぽが世界放浪してたのは現実から逃げたかったからとか…
ぽっぽが一番鬱展開がきそうで怖い
胸の小袋になにはいってんだよ…

「学園」じゃなくて「学院」じゃない?
ていうか、制作会社同じだったのか・・・

前回があなるがあなる処女であることの確認回で
今回があなるが真正処女であることの確認回ってことか?

ボッシュートって斬新な新語だなw

なんかで聞いたことはある気がするボッシュート
なんだっけな・・・・

何故ググれば数秒で分かることを書き込むのか。
世界ふしぎ発見ネタだろ。

冒頭の「風が喋りかけます…おいしい、おいし過ぎる!銘菓、百万石饅頭!!」はテレ玉での埼玉ローカルCMの十万石饅頭が元ネタですな。

youtubeに動画もあります。味は、うますぎもなくまあ普通です

めんま母を見て、じんたんが挙動不審になったのは、母にめんまの面影(母だから当たり前だが)を見たから、じゃないのかな。生きてたら、大きくなったら、こんな感じに。。とか思っていたら、母に見つめ返されたから、びっくりと。
最終回までに、めんまとじんたんはキスくらいするのかね。あなるとなら、そのうちにそれ以上の事をやりそうではあるが。
うーん、エッチ、スケッチ、ワンタッチ!

アナルの友達がクズなのは変りなくね
付き合い悪くなったからウゼェとか言ってさ
で「友達やめようかなぁ」とか脅して強制的に合コンさせたんだろ?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/4

トラックバック

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 from SERA@らくblog
仁太はめんまのお願いについて考え…。 最初に言っていた学校に行ってみようと考えます。 …ってTVのオカルト学園が気になるw JKは知らない人見ても ... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 from 空色きゃんでぃ
今回は、世紀末オカルト学院の協力でお送りします(`・ω・´) JK久しぶり(*>ω<)ノ あと美味しすぎる銘菓、百万石まんじゅうw めんまに... 続きを読む

» ゆきあつさんには負けられないっ。じんたん、漢の咆哮!! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 from soraの微妙な冒険
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:小島正幸 演出:原田孝宏 作画... 続きを読む

» (アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●... 続きを読む

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第06話 感想 from 荒野の出来事
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第06話 『わすれてわすれないで』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る