Steins;Gate 第4話 話が進んでるような進んでいないような。

20110430_1.jpg
原作通りと言えば原作通り?
そんな訳で伏線(?)は出してるけど話自体はそんな進まなかった気がする「Steins;Gate」第4話。



さて、ダルのハッキングによってSERNが人体実験を行っている事を突き止めた倫太郎でしたが。
突き止めたというより突き止めちゃったというか・・・・・厨二病+好奇心の組み合わせは恐ろしい。

「ゼリーマンズレポート」なるものに興味を引かれたものの、とりあえずIBN5100探しの方に移行。
「ゼリーマン」ってゲルバナよりは分かり易いネーミングだとは思うけどストレート過ぎて怖いなあ。

そういえば原作絵見直してみましたが紅莉栖のキャラデザもまあ一応似せようとしてはいるのか。


フェイリス杯と言われてもは原作未プレイの人は何やってるのかさっぱり分からないような気も。
アニメではほとんど関わらなさそうなので雷ネットって単語は別に覚えなくても良さそうですが(笑)。

ともかくIBN5100は無事発見。そして倫太郎と紅莉栖の初めての共同作業・・・・って所で終わり。
今回はあまり話進んでないようにも思えたんですが、これでもやっぱり相当端折ってるのかなあ。

狙ったようなタイミング(実際狙ってるんでしょうが)で新作出るし、本格的にプレイし直してみるか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

▲上に戻る