Aチャンネル 第1話 百合風ゆるゆるコメディ。ついでにバットもあるよ!

20110413_1.jpg
良くも悪くも「きらら」原作か。
そんな訳で「女子高生4人のキュートでユルユルなハイスクールライフ!」な「Aチャンネル」第1話。



さて、「咲-Saki-」スタッフが手掛けているという事でそれなりに気になっていたこのアニメですが。
あのスタッフが麻雀という要素抜きに学園もの(+微妙な百合)を作ったらこんな風になるって事か。

ともあれ主人公の天然娘を筆頭にその友達とちびっこ幼馴染の3人を中心に回ってくアニメらしい。
ちびっこのトオルの描き方はさすがに上手いと思う。こう、小動物を愛でる心がくすぐられるぞ(笑)。

そのせいかバット振り回してもあまりダーティな感じはしないしね。・・・・・・自分だけじゃないよね?


しかし最近はどうにも似たような雰囲気のアニメが多い気がしてマンネリ気味なのが難点というか。
前の前の感想で「可愛いは正義」とか言っておいて何ですけど(笑)。可愛いのは良い事だけどね。

でもこれはキャラ萌えとかじゃなくて(いやそれもあるけど)ひたすらまったり見るアニメな気がする。
まあ、どういう作品なのかはまだ不明な部分もありますがキャッチコピーがキャッチコピーだしねえ。

個人的に「日常」や「そふてにっ」より感想書き易そうですが、如何せん週末は被りまくるからなあ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

▲上に戻る