Steins;Gate 第1話 CHAOS;HEADに続く想定科学アドベンチャー。

20110407_1.jpg
さて、どんな結末になるか。
そんな訳で随分久々に自分が原作知ってる作品がアニメになった気がする「Steins;Gate」第1話。



さて、「CHAOS;HEAD」に続く5pb.×ニトロプラスのコラボ企画「科学シリーズ」二作目のアニメ化。
あっちは「妄想科学」ですけどこっちは「想定科学」なので、まあ一応こっちの方が科学っぽいです。

発売当初、何か妙に持ち上げられてたのでつい買っちゃったんだよなあ(ちなみにXbox360版ね)。
「スマガ」の後だったのでまたこういう系かとも思ったけど、それなりには楽しめた記憶があります。

アニメでも雰囲気はよく出せてる感じ。しかしアニメで見ると倫太郎の痛さが実に分かり易い(笑)。


でも原作を知ってると半分くらい(あるいはもっと)面白味が削がれてしまう作品でもあるんだよね。
かといって花田先生に原作ブレイクされても困るけど(笑)。どう映像されるか、って楽しみ方かな。

キーワードだったので出るとは思ったけど、落ち着いて見るとゲルバナはもう明らかに異常だよな!
そしてこのゲルバナが後々の伏線に・・・・・果たしてアニメでどこまでやるのかは分かりませんが。

どのルートを回収するのかも分からんしね。鈴羽ルートは微妙にトラウマだしなあ・・・・・手紙とか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

▲上に戻る