日常 第1話 つまり日常は日常でも変な人達の日常って事か。

20110406_4.jpg
これがポストモダンギャグ?
そんな訳で多分京アニっていう名前が無ければスルーするだろうなあ、って感じの「日常」第1話。



さて、という事で「京都アニメーション制作」というその一点のみで視聴してみたこのアニメですが。
オーソドックスな日常系の作品を予想していたけど、どちらかというとあずまんがのような・・・・・?

背中にネジ巻いた娘がいきなり大爆発(?)起こした時は、正直戸惑いしか感じなかったぞ(笑)。
シュールなギャグが特徴だという事ですが、とりあえず感じた事はシュールというより「?」でした。

ともあれキャラクターはさすがに京アニというべきなのか、なかなかに可愛く描けてると思います。


ただ、このどこで笑っていいのか(そもそも笑っていいのか)悩むギャグはちょっと反応に困るかな。
漫画でもアニメでもこういう系のからは遠ざかっていたから個人的にピンと来ないだけなのかねえ。

でも水色の娘が非常警報鳴らして学校中が大騒ぎになって終了、って感想の書き様が無いよな!
見た直後の視聴者の反応で勝負する、いわゆる実況向き(?)のアニメという事か。うーむ・・・・・。

ながら見するのには丁度良いアニメですが、感想書くかは他のアニメとの兼ね合いを見て、かね。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

▲上に戻る