DOG DAYS 第1話 うん、しょんぼりさせないために頑張ろうぜ!

20110404_1.jpg
視聴者的にも姫様的にも。
そんな訳で今期新番一発目はなのはスタッフのライトなファンタジーっぽい「DOG DAYS」第1話。



さて、という事で猫耳好きと犬耳好きの人には無条件で視聴決定!となりそうなこのアニメですが。
個人的には数少ない(今期は多いですが)オリジナルアニメとしてそれなりに期待してるアニメです。

で、本編ですが、ある日突然主人公が異世界に召喚されるという王道というかテンプレ的な展開。
アスレチック大好き主人公らしいですけど、大会では2位。1位の人はこの後出て来そうだよなあ。

お姫様は召喚された主人公を見るなり頬を染めて尻尾フリフリしてましたが、いきなり惚れたのか。


そして主人公が参戦する事になる戦いですが、まあ何だ、戦争というよりある種のスポーツ的な?
何か和やか~な雰囲気が漂ってますけど例え負けても泣いたりしょんぼりしたりするぐらいらしい。

戦争ごっこでベルセルクの偽妖精の戦争ごっこ(分かる人いるかな)を思い浮かべたんですけどね。
これはダークな雰囲気にはとてもならなさそうだ。多少シリアスになるにしても基本ライトっぽいな。

なんにせよストーリー展開・構成は見切り発車の原作付きアニメよりは良いだろうと期待してます。


エフェクトは派手で格好良いですが、肝心のバトルが何だか緊張感の無さそうなものになりそうな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

▲上に戻る